※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

異性が欲しくなるか聞かれるけど、性別にこだわらない。否定するのは気まずい。

1人目2人目同性が続いたら異性が欲しくなりますか?😳
上も下も男の子になりそうなので、次は女の子欲しいよね〜と言われることがあります。
わたしは性別気にしてないのでなんとも思いません😂なんか否定するのも意地張ってるみたいで困ってます😂

コメント

あり※

めっちゃくちゃ女の子欲しくなります😭

• ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね😭男の子2人めちゃくちゃ楽しみですよ😍✨ 笑 女の子も可愛いですけどね😂💓

• 3月15日
もも

上は男の子、下は女の子です。
どちらも性別よりも元気に生まれてくれることしか考えていませんでした。
でも、周りからは、下が女の子で良かったねとよく言われます。生まれてくることだけでも、奇跡なのに、性別をあれこれ言うのはおかしいのになぁと思いますが、いつも適当に相づちを打ってます😅
元気なお子さんが生まれるといいですね😉

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😊
    そうですよね!わたしも、適当に返しちゃってます😂
    元気に産まれてくれたらそれでいいです!
    歳の離れた兄弟いいですね😍

• 3月15日
まみ

うちは、上の子と下の子が異性ですが、娘に息子のお下がりを着せてたら男の子だと思われて、知らないおばさんに次は女の子が良いねと言われましたよ💦
はぁ?????男の子が欲しい人、女の子が欲しい人、好みがあるのは仕方ないけど、他人が口出しする事じゃないですよね💦

• ねこねこ

ねこねこ

え😂そのときおばさんになんて言い返しましたか??✨笑
    ほんと、身内は100歩譲って他人に言われるとかほんと勝手ですよね🙄

• 3月15日
akinbo

私も、性別はどっちでもいいや派(むしろ今さら女の子でもよく分からない…)でしたが、
まぁ100%「3人目女の子でよかったね」って言われます😅
「今日は天気がいいわね」レベルの、日常会話だと思って聞き流してます(笑)

R

うちはみんな女の子ですが、
みんな 男の子欲しかったねぇ!とか、
次は男の子頑張るん?とか言われますけど、
特に次は考えてないし
逆に男の子できたら服とか困るかなーって😂
授かり物なのでもちろん授かれたときはwelcomeしかないですけど、周りの言葉には適当に そうですねー!そうですよねーって感じで終わらせてます(笑)

まっこ

出来たらいいな~くらいで特にこだわりもなく欲しくなるとかはなかったですね。
結果女の子4人続いてしまってもう打ち止めです(笑)
体外しない限りは妊娠することはないです。

私も『次は男の子だといいね~』と言われ、『いやー、どっちでもいいよ~』と答えつつ…
たまに『そーだねぇ。こればっかりは授かり物だからね~どっちかね~』とのらりくらりとテキトーに流してます。

みおまおママ

私は二人とも女の子ですが、男の子欲しいとはあまり思わないです。
私の友達は3人男の子が続き、やっぱり女の子欲しい‼️と思ったらしく、頑張ったら、最後の最後に双子の男の子だったということも。

5人のまま

次は女の子でもいいかなぁ…とは思うようにはなりました(笑)

男女男男男なので(笑)

mちゃん

んー、私は元々が
姉妹が欲しかった
んで三姉妹もいいなぁ。
まあ男の子でもいいけど
って感じでした⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝
旦那は三人目男の子がいいって言ってて喜んでましたが‼︎
三姉妹の華やかさも味わってみたかったです🥺

• ねこねこ

ねこねこ

三姉妹素敵ですよね💓💓
    けど末っ子長男はどこのコも可愛い可愛いでみんなメロメロですよね😍💓💓

• 3月16日