※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃源郷はどこかしら
家族・旦那

ささいなことでの夫婦喧嘩。旦那はそういう時、やり過ごすタイプではな…

ささいなことでの夫婦喧嘩。
旦那はそういう時、やり過ごすタイプではなく、むしろ私に対して大きめの声を出したり、また関西弁なのでキツく思える(本人はそのつもりはない)言い方をしてくるのですが、それをされるとしばしば私の中にメラメラと抑えきれない怒りがでてきて、手が出てしまいそうなほどの気持ちになります。さすがに手は出さないのですがもう本当に抑えられない怒りです。お腹の中でぐつぐつ煮えたぎるかんじです。。

独身の時付き合ってきた人たちに対してはこんな気持ちになったことがないです。(結婚と交際はまた違うとは思いますが)歴代の彼氏も実家の家族も、みんな基本穏やかで、自分に対してこんなに強く言ってくる人はいなかったので、人生でこんな気持ちになることはありませんでした。

同じような方いませんか?
こういうことになるたびに、もうどちらが悪いとかではなくて根本的に合わない相手だったんだろうな、と思ってはいますが理想的な結婚ができなかったこと、悲しく思います。。

コメント

そろそろ体重戻そうかな

うちもです、蓋を開けてみたらこんな人だったの?って。
騙された気分ですよ(笑)
根本的に合わなすぎます。

それまでは穏やかに過ごせるのかなーなんて思って結婚したけど本性現すまであっという間でした!

まるべりーまま

うちも同じです😂
こんなに合わない人いるんだなぁ〜💡って思ってます(笑)
付き合ってる時はそうじゃなかったんですけどね。
たぶん旦那も同じだと思います(笑)
理想的な結婚‥したかった!(笑)

みお

めちゃくちゃ分かりますー😭😭😭
ここまで合わないなんて結婚前は思いもしなかったです。。
言い合いしても、根本的な考え方が違うので更にイライラするし全くスッキリしません。なので最近は言いたいことがあっても飲み込んで喧嘩もしないようにしています。

たまに元カレとかめっちゃ好きだった片想いの相手とかを思い出しては、切ない気持ちに浸ってしまいます。。笑