※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

おしりかぶれで悩んでいます。おしりシャワーの使い方を教えてください。うんちが出た後、新しいオムツを下にしておしりシャワーを使うべきでしょうか?それとも浴槽で洗い流すべきでしょうか?

生後8ヶ月女の子ママです☆
おしりかぶれが、できてしまいました。うんち出たとき、おしりシャワーを使って流してから拭こうと思いますが、どのように使ってますか?うんちでたオムツを下にしておしりシャワー?新しいオムツを下にしておしりシャワー?1枚無駄になってしまいますが。それとも浴槽とかに移動して綺麗に洗い流すとか?

コメント

こりす

家にいる時はお風呂場まで
連れて行って洗ってました!
家の時はうんちが付いてない面で
洗ってました!

• こりす

こりす

すみません、3行目
    外の時は です💦

• 3月15日
\( ˆoˆ )/

家にいる時はお尻拭きである程度💩を取り除き、お風呂で洗面器にお尻入れたり掴まり立ちさせて洗ってます。
外では💩が付いてない面を受け皿?のようにしてお尻シャワーですが基本はお尻拭きのみが多かったです。

みゆ

私も家ではおしりふきで拭いてから、お風呂のシャワーで洗ってます。その後、ポリベビー塗って馬油で保護してます😊