※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんまま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。最近は袋の離乳食を主に使っており、1歳になったらちゃんとした食事を作りたいとのことです。

生後8ヶ月のこの離乳食についてです。

元々本当に料理も苦手なので、
離乳食も最初の方はあまり料理?て感じではないので
作っていましたが このころになると
普通は ご飯 野菜 お肉か魚系 フルーツもあったりと
何品かつくるのですよね??

最近袋のBFばかりあげています💧
80しか入っていないのでそこにお粥をいれて
薄めて量を増やしてる感じです…

周りもBF使ったよーとかは聞いたりしますが
本当はみんなちゃんと作って、どーしてもって日しか
BF使ってないんですよね…

BFもそこまで種類があるわけではないし、
だめだめですよね😢
1歳ころになったら一緒にご飯食べるわけですし
きちんと お魚やお肉に野菜をいれて
何品か作るようにお料理しなきゃですよね

コメント

ma

料理って感じよりは、混ぜるって感覚でやってます😊
例えば、うどん+野菜を解凍したらお湯入れて、ダシとトロミの粉入れるとか😁
私はBFも使いますが、ほとんど食材を柔らかくして刻んで冷凍保存しとくので、食べる前に火にかけることはしてないです✨
BFでもしっかり食べられたらそれでいいと思います😁いつかは一緒のもの食べられるので✨

まり

私は初期中期は手作り派でしたが後期に入って、娘が良く食べる様になりました。
冷凍ストック作るのが追い付かなくて、最近しんどくなってきて、BF毎日使っています😭
楽なのはいいんですが、地味にお金かかるのがきついので、極力BFは主菜として1袋使って、おかゆと副菜(茹でて切っただけのやつ)とヨーグルトとバナナ、と言うのが基本になってます。

主菜以外は「つくる」と言うよりも「茹でて切る」だけのもの簡単なものだけです👍
なんなら電子レンジでもいいですし!
そんなに気張らなくても大丈夫だと思います!
金銭的に問題ないなら毎食BFでも全然大丈夫かと🙆‍♀️

BFの種類ですが、いつもドラッグストアで買うので同じのしかないな〜と私も思ってたんですが、この前、西松屋に行ったらたくさん種類が置いてありました🤣思わず爆買いしてしまいました🤣

にゃん

うちも1日に一食は必ずBF使ってますよー!
息子もBFだともりもり食べるので‥😅
作るのは、おかゆ、魚を茹でる、納豆をチンする、たまに野菜を茹でてストックするって感じです〜
果物は、バナナとかイチゴを最近はもう生のままつぶしたり刻んであげてます🤣
味付けは、BFの粉末だし使うと楽です!
わざわざだしとらずで済むし、塩は入ってるけどもうそろそろ少し味があってもいい時期だと思うので🙆‍♀️