※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらちゃん
その他の疑問

パーマはどれくらいで落ちたりしますか?昨日初めてパーマしたのですが、…

パーマはどれくらいで落ちたりしますか?昨日初めてパーマしたのですが、ワックスとかミストで毎日していたらとれにくかったりするんでしょうか?初めての経験でわからず😂

コメント

御園彰子

髪質と髪の長さ、かけたパーマの種類による感じですね。
私は昔、コールドパーマ(機械で温めないタイプ)をかけたことありますが、速攻でとれてしまって😅
長くても短くてもダメでした。

その後デジタルパーマ(機械で温めるタイプ)に変えたら、ミディアム〜ややロングヘアなら毎日セットしなくても3ヶ月は保ちます。
ボブでは保ちがイマイチでした😅

でも、保ちを良くしたいなら、トリートメントを出来るだけ毎日するとか、しっかり乾かすのは大切みたいです。

• ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

ありがとうございます!シャンプーしてリンスしてトリートメントしたら大丈夫ですか?

• 3月15日
  • 御園彰子

御園彰子

そうですね、ワックスよりはトリートメントかなと思います。
    ワックスはスタイリング剤なので、スタイリング剤でキープするためには、髪そのものの手入れが必要だと美容師さんに教わってます。

• 3月16日
  • ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

トリートメントは昨晩しましたが、やはり流さないタイプのがよいですかね?

• 3月16日
  • 御園彰子

御園彰子

どっちでもいいみたいですよ。

• 3月16日
  • ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

今日ワックスつけてみたけどねぐせみたいになってたみたいです😅ワックスが足りなかったのでしょうか?

• 3月16日