※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆひ
妊娠・出産

特定の歌手の歌を聴くと胎動が起こり、ライブやDVDでも反応がある。男性歌手の曲に反応することが多く、お腹の中から音楽の好みがあるのか不思議に思っている。

ある特定の歌手の歌がテレビからかかると凄まじい勢いで胎動が起こります(笑)
最近では山崎育三郎さんが歌いだすとボコボコボコ。
試しにアルバムを買って聴いてみたら、やはり凄い勢いで動く。

私が東方神起さんが好きで、1月にライブに行った時も凄い勢いで動いており、家でライブDVDを見ている時も、ダンス曲だけ凄まじく動く。

反応するのはある特定の歌手の方だけです(笑)
女性歌手よりも男性歌手の方が動くような気がしてます。
もうお腹の中にいる時から歌の好みがあるのかしら?と不思議に思っています。
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

deleted user

上の娘もメロディーに合わせてボコボコしてました!
SMAP、EXILE、DA PUMPが大好きでしたね!
今も大好きで、よく歌ってます😊
確かに女性とクラシックはシーン!って感じです!
お腹の子も、ボコボコ蹴ってますよ😊
上のこと同じで、歌が好きな子に育つのかなと思ってます!
ピアノの音でもボコボコです🤣

  • ゆひ

    ゆひ

    お嬢さんもお腹の赤ちゃんも反応するんですね!
    生まれた後もその音楽が好きって凄いですね✨
    うちの子も歌が好きな子になってくれたらいいなとおもいます💕
    夢は子供と東方神起さんのライブに行くことと公言しているので、今から期待です😆

    • 3月15日
ぽんずのかあさん

母親の感情が伝わるんだと思います♪
私が妊娠中よく聞いていた旦那との思い入れのある曲があって、息子が産まれて自分で動けるようになってから、テレビでそのアーティストの曲がかかるとテレビの前までいって食い入るように見て踊ってましたよ!
お腹にいた時とは違う曲でしたが、声を覚えているようでした。
ちなみに反応するのは、そのアーティストだけでした♪

  • ゆひ

    ゆひ

    そのお話、凄いですね!
    その曲に反応するならまだしも、声で反応するって🥰
    私も今から生まれたあとの反応が楽しみです!

    • 3月15日
  • ぽんずのかあさん

    ぽんずのかあさん

    はい🥰
    結婚式の準備中に妊娠が判明して、旦那との思い入れのある曲で結婚式の入場曲はこれ!って決めてたやつを結婚式の入場シーンを想像しなが通勤中もずーっと聞いてたから、息子も聞いていたんだと思います♪

    • 3月15日
deleted user

曲自体は聞こえてないと思うので、ママの気持ちが伝わっているんでしょうね☺️💓
私は妊娠中にコードブルーの映画観に行った時がやばかったです🤣ドキドキハラハラが伝わったのかな笑