※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
家族・旦那

実の弟と疎遠な方いますか?わたしには4つ下の弟がいます。弟は昔から親…

実の弟と疎遠な方いますか?
わたしには4つ下の弟がいます。
弟は昔から親戚付き合いなどが嫌いで、お正月やお盆の親戚の集まりに来ません。
親戚は、お年玉もらえる時だけきて今は全く顔を出さない弟のことを良く思っていないようです。

母子家庭で父はおらず、母と弟は神戸に住んでいて、わたしは大阪なので会う機会も少ないので、お正月やお盆に顔を出さない弟とはぜんぜん会っていません(会ったのは息子が生まれて10ヵ月くらいの時に会ったくらいです。)
家族3人で食事や旅行なども行ったことないドライな家庭です…

今年母が還暦を迎えるのでお祝いの食事を計画して、それはちゃんと参加してねと弟につたえてありました。参加しやすいように弟の都合に合わせて日にちも決めました。
が、今日いきなり「行きたくないから不参加で!」と連絡がきてなんで?!ってなってます💦
理由を聞きましたがまだ返信ありません💦
せっかく家族が集まれる機会だったのにうまくいかないなあ、、とさみしいです。。

旦那の家族はすごく仲良しで、お正月、お盆はもちろん誰かの誕生日には集まったり毎年恒例の旅行などよく行きます。なので余計わたしたち家族がおかしいのかなと悲しくなってきました。

私のような弟だけに限らず家族と疎遠な方っているのでしょうか?またそんなドライな家庭も珍しくないのでしょうか。。

コメント

Qるり

家族思いの優しい方と感じました✨

うちも5つ下の弟がいます。
獣医でめちゃくちゃ忙しいのと、私は子供に恵まれたものの、
弟夫婦は数年不妊に悩んでいたりもあって、

もう数年全く会っていません…

夫の弟がかなり自由人で、少し主さんの弟さんとかぶりました。
少し極端なタイプかもしれませんが、

「男の子ってこんなもん」

ってのもあるかなと思います💦

うちは父が単身赴任ばかり、
母はヒステリーで父は母を避ける(母は気づいていない)

母は単身赴任の寂しさをわたしにぶつけ、弟はそれを見て育つ…

とまあ、うちは家族仲微妙でした。

でもその分、夫と結婚し子供に恵まれ、今幸せだなあと感じています。

我が子には寂しい思いをさせないように。

今のこの私の家庭を守っていこうと思っています。
弟とはまた時間が経てば会えたらいいな…

とは思っていますが…

寂しいけど、主さんの今のご家族を大切にして、一生懸命楽しく暮らして欲しいです✨

• くみこ

くみこ

Qるりさんも数年会ってないんですね😣
    弟は仕事はしてますが、結婚もまだというか興味なさそう?な感じです。

姉弟ってそんなもんかと割り切るべきですね💦

還暦のお祝いなんか興味ないから!と言われました…

• 3月15日
はる

疎遠にしました!
昔から関わりたくなかったけど、弟が結婚したら式に姉がいないのも逆にめんどくさくなるなと思い、当たり障りなく付き合ってきました。
弟も結婚、子供が出来て、当たり障りなくを継続しようと思いましたが、まさに還暦祝いで決定的に無理になり、もう関わらないでと言いました😅
一生会いたくないですが、親族の葬式で多分5回は会わないといけないのが憂鬱です。
弟は親ともうまくいってないです。それは助かりました😅

喧嘩してるわけでないなら、ドライな感じで良いと思います😊仲良しは羨ましいですが、そうじゃないなら当たり障りなくがいいですよ⭐️

• くみこ

くみこ

わたしの弟も母とうまくいってないです。というか母は1人暮らしなんですが、近くにいるのに顔も出さないし、連絡しても「うん」とかしか返ってこないみたいです💦
    わたしも母と仲悪い時もありますが…弟は家族が嫌いなんでしょうか😔

せっかくの還暦のお祝い計画も、興味ないから!と言われました…

• 3月15日