※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

育休中でエステシャンの仕事に悩んでいます。時短で収入が下がり、転職も考えています。早番遅番のエステか、土日祝日休みの18時終わりの仕事か悩んでいます。事務系も考えています。どちらがいいでしょうか?

今育休中です。
仕事について悩んでいます。
今現在、エステシャンをしています、一度時短として復帰をしますが時短だとフルタイムの時と比べて20万も下がるので生活が厳しいです。
転職をかんがえ、早番遅番があるエステに行くのか
小学校の時を考えて土日祝日がお休みの18時には終わる仕事がらいいのか、、、

今までしたエステの仕事がいいと思うのですが、、
旦那もサービス業なのでこどもの事を考えると事務系がいいのかなと。
40歳近いので転職は最後なのかな、と思っています。
皆さんでしたら、どちらにしますか??

コメント

保育園の予定ですか?
日曜祝日休みだと思うので土日祝日休みの仕事方が色々都合がいいかなと思います!
私もサービス業ですが来月から時短で日曜祝日休みで復帰します😄
でもGWやお正月など連休は全部休めないので親に預かってもらいます💦

な

祝日困りますよね。
ご両親が見てくれると助かりますよね☝️
うちは遠方なので、飛行機代出しまで申し訳無くて、、

職場にはその旨伝えたら、休日保育とかベビーシッターとか活用してと😓
やっぱり、土日祝日が休みに転職かなぁと思ってきます。、