※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mincoro
家族・旦那

外で食べる時は子供と分けることを考えて私は子供に合わせる旦那は好き…

外で食べる時は子供と分けることを考えて
私は子供に合わせる

旦那は好きなものを食べる

腹立って旦那に食べる面倒みさせたらエプロンも付けずに自分の焼きそばをあげて
子供が咥えたらすぐ箸を離す 
結果焼きそばが服にベタベタ触れる
確実に服が汚れる


昼寝をしてなくて機嫌悪くなるから寝させようと頑張ってるのに
休みのお出掛けの日も自分のペースで動く
せっかく車の中でうとうとしたのに目的地に着く事しか考えず
付いたら大きな声で着いたーって

案の定起きる
後2分ドライブしてればどうみても寝てたのに

本当に考えろって思います。
こんなもんですか?
結局我慢して考えるのは女だけ
母親だけ

愚図っても寝かせるのは母親
朝六時に起きて今まで起き続けてる娘の寝かしつけがどんだけ大変かわかってない
空気読めない

なんかもう嫌です
頭が全然休まらない。疲れました
皆こうですか?


コメント

ママリ

皆こうじゃないです😂💦💦
空気が読めない人は多いみたいですが我が家では基本的に食に興味がない&旦那が子供に合わせてとりわけ、食が大好き&食いしん坊でがめつい私は自分の好きなもの頼んで、旦那が例えばうどん屋さんではカレーうどんしか頼まないのでそういうこだわりのある時は私が子供と一緒に食べれるもの食べたり最近はもうお子様ランチ頼んだりしています☺️❣️

エプロンつけるのとかは事前に一言言ってあげたり、目的地に着く直前でうとうとあと2分走れば寝るとかそういうことは言いましたか?👀運転してたら気付けないひとは多いと思いますよ👀💦

  • mincoro

    mincoro

    わかります、うちも旦那カレーうどんです!
    何も言わずカレーうどん。
    必然的に私は素うどんになります。
    もう2歳で食べむらなくなったので外食時は子供は子供で頼める用になりましたが😟

    もちろん言ってます。
    エプロン付けてと言ってるのに焼きそばなんて服に付かないとか言って付けてくれず。
    もう少しで寝るね、あと少し走らせてたら寝るからねと。
    バックミラーで見て聞いてたのにこれです。

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    それはただただうざいですね😂💦💦

    • 3月15日
  • mincoro

    mincoro

    やっぱり、そうですよね。。
    焼きそば服に付かない訳がないだろって感じです。
    はぁ。。

    • 3月15日
ママリ

お互い好きなもの食べて
子供は子供で好きなもの食べさせてますよ💦
お母さんだからって我慢しないでいいと思います😭💦
お子さんは自分ではまだ食べれないのでしょうか🤔?
練習させて1人で食べさせたらかなり楽になると思いますよ☺️✨

  • mincoro

    mincoro

    子供は多々アレルギー持ちなのに親の物を欲しがるのであげられるものを必ず1つ頼まなければなりません。

    勿論もう2歳で、自分で食べられるので外食は子供用に頼めますが、車の中なので親のものは親があげないと無理です。

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    アレルギーあるんですね😢
    うちは車内なら食べさせませんが
    どうしてもって時はパンを食べさせてます💦
    妊娠中なのに旦那さんの配慮がもっと欲しいですね😭😭

    • 3月15日
  • mincoro

    mincoro

    今日は車でおにぎり自分で食べさせましたが、イヤイヤ期で大人の食べてるの欲しがって凄いので必ずあげるオカズ必要なんです。
    なのに旦那は相談も無く海鮮巻き…子供は魚もアレルギー
    なので論外です。。

    選んで渡されて子供連れてすぐ車に戻っていきました。

    私も魚が食べたかったけど子供アレルギーなので唯一食べてくれる唐揚げ弁当になりました。。

    • 3月15日
空色のーと

まぁ、そんなもんです 笑
子供のお世話・支度はママ。機嫌のいい時に遊ぶのはパパ。泣いたら交代。

でも、その繰り返しで子供はいつでもママ大好き!ママの味方です😊
愛情や愛着がわくのは、やっぱり一緒にいるママが1番♡

それに、辛くても今のうちだけです。あと数年もすれば、子供はママより子供同士で遊んだ方が楽しくなる。だから、今のうちしか子供と遊べません✨娘も今はママ~ですが、それもあと1年ですかね…寂しいです😂

  • mincoro

    mincoro

    そんなもん、、やはり、そうですか。
    なんかスッキリしました😟
    まさしく旦那はただの遊び相手、世話なんて言う、世話もしていません。。

    確かにそうですね、今だけですよね。
    凄く胸に刺さります! ありがとうございます🙏😢

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

それが母親だからとか
関係ないと思います。

女でも無神経な人は無神経ですよ…。

母親になったとしても
子供の事を一番に考えれない人も世の中にいますよ…

義妹がそうなので…

食べたいものを食べ
子供が食べれそうなものは
おばあちゃんがいつも
やってあげてますから…
その姿を見て

まだ私の旦那の方が考えれてるなと思ってしまいました。

  • mincoro

    mincoro

    確かにそうですね… 
    つまり人として親になりきれてないんでしょうね、うちの旦那も義妹さんも。。

    子供の事を考えて動くというのができない人が一定数いるって事ですよね。
    それがうちの旦那もなんだなぁと妙に納得しました。。

    • 3月15日