※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみーご
お仕事

前職は接客業でしたが、給料が低かったため工場へ転職。ライン作業ではなくセラミック製造をしています。同じ経験者いますか?悩んでいます。

旦那とすごく悩んで居てもし、良い案がありましたらヒントに教えて下さい。

工場の契約社員から正社員の面接試験があります。そこで前職の退職理由を聞かれると思うのですが、プラスになるような言葉が浮かばなくて、悩んでおります。

工場の前は接客業で働いていたのですが、給料が14万ほどしかない。ので転職をしました。

接客は元々好きで、コミニュケーション力が良い所は長所としてあります。

工場では、ラインではなくセラミックを作っております。
おんなじように接客業から工場へ行ったかたはいますか?

色々考えておるのですが、もしヒントがあれば教えて下さい。

コメント

すみまさん、接客から工場ではないですが、
工場から事務に、工場のお給料がきつくて退職し事務にいきました!!
もう素直に言いましたょ(^ ^)笑
正社員になりたくて、仕事は好きだったけど体力もお金も厳しくて一人暮らしできなくてやめましたって。

うまく取り繕っても印象良くないと思うし相手にわかるかと思います(^ ^)

上手くアドバイスできませんが、
思うように伝えたらいいと思いますよ!

• あみーご

あみーご

やはり素直に言うのが1番なんですね>_<1番伝わりますね!!
    参考にさせて貰います!
    ありがとうございます(^O^)

• 5月27日
アポロ23号

前職の接客業では、
様々な方とのコミュニケーションなどあり、やりがいもありましたが、
今後の生活を考えた時に給与面だけがこと足りず
自分自身のステップアップも兼ねて新しい職種への挑戦も踏まえて転職活動を行い
縁あってこの会社にお世話になっております。

あたりはいかがでしょうか。

注意点をひとつだけ。
何を聞かれても【前職の悪口は言ってはいけません。】
面接が上手く行きます様に(*^_^*)

• あみーご

あみーご

もありがとうございます>_<💕もーすごく悩んでいて、、参考にさせて貰います!
    コミニュケーションの所も入れてくださって助かります。

• 5月27日
ふうせん。

転職するのは奥様ですか?

• あみーご

あみーご

私ではなく、旦那です。旦那が行き詰まっていたので何か協力出来ないかと思って一緒に考えております。何かヒントでもと思いまして。

• 5月27日
  • ふうせん。

ふうせん。

旦那様ですね(^ ^)
    で、あれば、お給料が少なかったことを退職の理由にしたら良いかなと思います。
    やはり、大黒柱ですし!
    お金必要ですからね(´;ω;`)

• 5月27日

すでに工事勤務なのですよね?
だったら素直に話していいと思います。

ただ、その後がポイントになるかなと。
結婚して安定した職業と収入のために転職した。仕事をしていく上で物作りや、自分が携わったものが製品になる楽しさを覚えた。
みたいな感じはどうですか?

職業柄、製造の方の履歴書等目にしますが、皆さん生きていくため!安定した収入を、とけっこう素直に書かれてますよ!

• あみーご

あみーご

参考になります>_<
    ありがとうございます!

• 5月27日