※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズアップ基準は?8ヶ月の娘はMサイズ、跡が気になるが漏れはなし。Sでもよかった?体重は6.7kg。

オムツSからのサイズアップって何を基準にすればいいんでしょうか?
もう少しで8ヶ月になる娘は今Mサイズはいてます。Sだとお腹、太もも周りに跡がついたので、サイズアップしました。Sで漏れは一度もありませんでした。
ただ、Mにしてもお腹、太もも周りに跡着くんですが…これならSでもよかったんでしょうか?😅
ちなみに体重は6.7で小さめちゃんです!

コメント

けー

跡は赤い跡でしょうか?
履いていれば多少跡は付きますが、赤く跡が付くと小さい目安になります。
それと自分の服のサイズが合わないように、履かせていれば全体的に小さいなぁ…と感じることがあるはずです。それがないならまだSでも入るのかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    めちゃわかりやすい目安✨
    赤く跡がつくこともなく、S小さいな〜と思うこともなかったので、Sにしばらく戻そうと思います、ありがとうございます😊

• 3月15日
だだんだん

Sで数回漏れてしまったので
Mに変えました😊
体重的にはMでも良さそうですが
漏れていなければSでも
大丈夫そうな気もしますね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Sの方が枚数多いんで、それでもいけるならって思っちゃって😅
    まだ漏れたことないので、Sに戻してみます。
    ありがとうございます😊

• 3月15日
にゃー

似た感じで 今MからLに切り替えで両方使ってるんですが
おへそが出てしまうとかならサイズアップしてしまおう!と思ってます!
SからMの時がそうだったので❤︎
漏れたり、輪ゴムで縛ったような赤い跡が着いてなければSでも全然良いと思います❤︎
両方あるならお外出る時やお昼寝や就寝などでちょっとオムツ替えに時間あく時は大きい方、日中は小さい方とかで使い分けてます❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Sでもおへそ出たり、赤い跡ついてなかったので、戻そうと思います!
    Mだと胴体の半分くらいおむつになってました。笑
    わかりやすく教えてくださり、ありがとうございます😊✨

• 3月15日