※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃそ
その他の疑問

分譲マンションでの隣人トラブル?についてです。現在、ペット飼育可のマ…

分譲マンションでの隣人トラブル?についてです。
現在、ペット飼育可のマンションに住んでおり、
猫を2匹飼っています。
もちろん猫も(2匹まで)okの物件です。
最近、隣人の方から
猫アレルギーが酷い、という話をされました。
うちが猫飼ってるのを知ってます。
完全室内飼いですが、廊下側の窓を換気で開けているとき、出窓のところに猫がいたりするので、見たことがあるようです。
その前を通るだけで目が真っ赤になるくらい酷いアレルギーのようです。
流石に猫okの物件なので苦情は言われてないですが、
よく思ってないんだろうなと思います。
こちらとしては外にも出していないし、対応ができません(><)
肩身の狭い思いです。。
もちろん猫を手放す選択肢など無いのですが、、
なにか対応?した方がよいのでしょうかm(_ _)m

コメント

はじめてのままり

気にしなくていいと思います。
なにも違反はしていないようですし💦
外に出していないのなら尚更気にしなくていいと思いますよ!

アレルギーがあるなら
ペット不可のマンション選んだらいいのに
って思います🙄

  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    ですよね😖
    アレルギーが昔からあるのかは知りませんが。。
    ペット不可の物件もあるのにと、思いました。。💦
    猫は抜け毛すごいしもし毛がベランダなどから飛んでいるのなら申し訳ないし気をつけますが。。
    これ以上なにもできないですよね😭💨

    • 3月15日
はる

何もしなくてもいいですよ😅
ペット不可のマンションもたくさんありますし、嫌なら出ればいいですから😅
買ったとしても、選んだのはペット可物件買ったのは隣人です。

  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    ありがとうございます😖
    猫を飼いたくて猫可の物件を購入したので、こんな思いするとはって感じでした😭

    • 3月15日
yuki

気にしなくて良いと思います!

ただ、主さんが肩身狭い思いするならば一応管理会社の方にそう言う話しがあった事を伝え、言われたものの引っ越したりペットを手放す気はないと伝えておくと思います😅

  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    ありがとうございます!!
    先手で管理会社の人にこういうことがあったと伝えておくの、良いですね!!
    1度明日にでも連絡いれてみます!!

    • 3月15日
モンブラン

個人的には猫アレルギーの人がペットOKの所にすむ方がどうなのかな、と思います😅
しかも、そんなにひどいアレルギーならペット不可の所に住めばいいし、マナーを守って飼ってる人に何か言うのもなしだと思いますよ😅

  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    ありがとうございます!
    ペット不可の物件に住んだらいいのにと思うのが正直なところです。💦
    規約を破っているわけではないですし気にしなくていいですよね!😫🌈

    • 3月15日
  • モンブラン

    モンブラン

    猫を外にも出してないならいいと思いますよ💦
    軽度ならともかく、窓のそばを通るだけでもダメなほどひどい人がペット可のところに住むのもいかがなものかと😅

    • 3月15日
  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    窓のそばを通るだけでって、かなり重度ですよね?💦
    うちの他にも下の階などに猫飼ってる人もいるし。。
    大丈夫なのか?と思います😓

    • 3月15日
  • モンブラン

    モンブラン

    私も実家で犬買っていたのですが、同僚の犬アレルギーの子に私が近づくと目が痒くなるって言われたことありますよ😅
    ひどいと大変だと思いますが、それならなぜペット不可を探さないのかと思いますよね💦
    ペット不可の物件結構あると思うのですが。

    • 3月15日
  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    そうなんですね😱😱服についている毛に反応してるんですかねぇー💦
    もう、服とかに毛がついてるのがデフォルトだし一応出かける前とかコロコロしたり
    めちゃこまめに掃除機したりしてますが限界がありますし😫
    アレルギー酷かったらペット不可で探しますよねぇ。。😓

    • 3月15日
  • モンブラン

    モンブラン

    会社の制服なので、家では着てないのに、ですよ😅
    同僚は気の毒ですけど、今回のケースは自分で選んで来てますしね😅

    • 3月15日
  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    そうなんですか😱
    わんちゃん、そのへんにも沢山いるしアレルギーの人は大変ですね😭😭
    はい、、ごめんなさいというのもなんだかなーという感じです💧

    • 3月15日