※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
子育て・グッズ

2歳の息子が野菜を食べない。保育園では食べているが、家では食べない。主人は強制的に野菜を食べさせようとするが、そのやり方が嫌。甘い考えでいつか食べるだろうか。

2歳の息子は野菜を食べません。保育園では食べてるみたいですが。家ではごはん、肉魚納豆とかです。主人は野菜食べささなあかんといって強制的にあげようとします。そのやり方が私は嫌で...いつか食べるやろっていう甘い考えだとダメなのでしょうか💦

コメント

なーぽん

野菜もお肉と一緒に食べさせたり、これ美味しいよーと言って先に自分が食べさせて見せたり、全部食べられたらこのデザートあげるよといったりして食べさせてます😄
自分が好き嫌いなく何でも食べられるので親には感謝してます😍!
保育園で食べられるなら家でも食べられるはずです😗
調理法や味付け、好きな物に混ぜる等すると食べやすいですよ☺

はじめてのママリ🔰

うちも保育園では食べますが家では食べません😅
私もいつか食べるだろうという考えです🙂
実際私もかなりの偏食でしたが今では嫌いなものあるの?と言われるくらい何でも食べますし。
強制的にあげようとすると逆効果な気もしますよね💦

ママリ

私はもう保育園で食べてるならいいやって思ってます😂
1日1食食べてるし、いつかは食べるし、子どもの頃嫌いだった野菜今は私大好きだし😂せめてもっと言葉が通じるまではいいやーて思います(^^)