※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むに
妊娠・出産

35w6dの切迫早産で入院中。点滴再開で36w0dまで点滴外せず。不安や悩みがあり、明日の退院後も不安。赤ちゃんは元気。名前や義家族の考えも気になる。

切迫早産で入院しています。
35w6dの今日退院予定だったのですが
昨日点滴を外した5時間後に3分おきのハリがあり点滴再開。36w0dを迎える月曜日まで点滴は外せないと先生から言われました。
娘を見る人がいない事と体重が2400超えている事もあり、月曜日に退院予定です。
36wで産まれてしまうかもしれない。点滴外して退院した後またすぐに強いハリがきたらどうしよう。
いろんな不安があり悩んでしまいます。
赤ちゃんはこれでもかってぐらい動きまわって元気です。
もし36w0dで産まれてしまっても大丈夫と信じてはいるのですが、もし産後泣き声が聞こえなかったら?なにかあって搬送されたら?という考えがずっとあります。
あと、出産と関係ないのですが…
義家族は名前の画数がちゃんとしていない子は悪い子
と言う考えの方です。私たちがもう決めている名前をよく思っていません。年子になる事もよく思っていません。
名前のせいで、早産になるんじゃないか、年子になるんじゃないかと言われそうでそんな不安もあります。

明日点滴ぬいたあとが本当に不安です。
元気に産まれてきてくれさえすれば良いのですが。

コメント

切迫早産で2ヶ月入院してました!36週0日点滴外して退院したんですけど退院した日に陣痛きて次の日産まれちゃってNICUでした!でもすごく元気でした👏
お腹の赤ちゃんは女の子男の子どちらですか??

• むに

むに

その日に陣痛がきたんですね!やはりNICUがある病院の方が安心ですよね😣陣痛きて赤ちゃんだけ搬送されてしまうと思うと少し不安ですが、覚悟はしておこうと思います。
    産まれてくる子は男の子です!

• 3月15日
いちご

突然26wで陣痛きてしまい1キロ未満で娘産まれてます!
正直当時は色々リスクの話しばかりされて生きた心地しなかったですが、何事もなく育ってて、むしろ気が強くて兄といつも喧嘩してます(笑)
赤ちゃんの生命力はすごいので信じてあげてくださいね!
たとえ搬送されても今の医学はすごいですよ!

義家族に関しては旦那さんがしっかりと説得してくれなきゃ困りますよね…
わたしたちは言われるのが嫌だったので、つけるまで言いませんでした!

• むに

むに

そうなんですね!お腹の中で常に動き回ってる赤ちゃんなら大丈夫ともっと強く信じようと思います!

ポロっと旦那が言ってしまい😭ちゃんと俺らで考えてるし、画数も凶とかじゃないからって言ってくれたのですが…。漢字が難しすぎるなどいろいろ言われてます💦

• 3月15日
  • いちご

いちご

ただ否定したいだけなんでしょうね…
    わたしなら旦那がいいと言うならスルーします!
    そんなんで切迫になったとかなんの根拠もないでしょ!って感じですよね…
    つけたい名前をつけるのが1番ですよ❤️

• 3月15日
  • むに

むに

あの家の子どもは画数が悪いから、悪いでしょ?画数は大事なのよ。と言われたりしたので、何か言われそうでモヤモヤしてしまいます😣
    でも夫婦で意味を考えて気持ちを込めた名前なので頑張って気にしないようにします💦

• 3月15日
  • いちご

いちご

わざわざ人様んちの子の名前まで画数調べてるほうがドン引きです…
    逆に義母さんだか義父さんは画数がいいのをつけてもらってても、人様んちのことをそんな風に言えちゃう神経もたいしたことない育ちしてるよ!って思いますし、画数関係ないね!(笑)って思いますね!
    気にする必要ないし、旦那さんが今後その話しを絶対しないと約束してもらってきたほうがいいと思います!お子さんがかわいそうです…

• 3月15日
  • むに

むに

その事を聞いてるから、名前のせいで早産なんじゃないか、年子じゃないかと言われそうで嫌だ。と旦那に伝えると、さすがに親もそんな事言わないよ〜笑 といった感じで😅いやいや、人様の家の子を名前のせいで悪い言ってるじゃん!と言いましたが伝わらず😭難しいです。。

• 3月15日

私も2ヶ月半切迫で入院してました。34週には点滴がどこにも入らず漏れまくってたので外しました。その日は張り返しがひどくて陣痛に繋がるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが大丈夫で、35週には子宮口が2cmも開いてましたが退院、37週ちょうどで出産しました!

• むに

むに

子宮口が2cm開いていても、すぐに陣痛にならない事もあるんですね!点滴外して前駆陣痛でおわってくれたら良いのですが…😣

• 3月15日
ちょこ

上の子が双子で35wでの出産だったので1人が2000以下だったのですが病気一つせず元気で現在小学生です!産声もしっかり聞かせてくれました!!
末っ子は38wまでお腹にいてくれたのに体重が2300でした😓
でも!赤ちゃんって、私たちが思っているよりずっと強いです!
上の子の時の経験からなのですが、保育器に入っても、搬送されてもお医者さんや看護師さんがいます😊
親が信じてあげたら子どももいっぱいがんばってくれます😊

名前は私自身凶とか入ってますが、健康だし、自分で言うのはどうかと思いますが、可愛い娘に囲まれて幸せ過ぎる人生だと思ってます🤣
娘の名前も画数一切気にせずつけました!
画数がちゃんとしてない子を悪い子って言うなら結構周りに悪い子いるんじゃないかな?と思いますよ😏
画数が大事な人もいれば、自分達が考えた漢字をつける事が大事な人もいます!
名前も、考えも人それぞれです!気にせずに、素敵な名前をつけてください♡

• むに

むに

搬送されて別々になってしまったらという不安ばかりでしたが親の私が信じてないとダメですね。痛いぐらい動き回ってるので、きっと元気なら産声が聞けると信じて頑張ります!

画数が全てではないですよね。私達もそう思っています。2人で考えた名前だし、娘もお腹にむかって呼びかけてくれているので変える気はないのですが…
    名前のせいと、言われそうでモヤモヤがはれません💦気にしたらダメなのでしょうが💦

• 3月15日
まる

大学病院を36w0dで退院、その足で出産する個人病院に行き入院、張り返しが酷くその日の夜中に陣痛に繋がり、そのまま出産しました🙋‍♀️
退院前日のエコーで2300gと言われ、出産する病院のエコーでも2360gと言われましたが、産まれた息子は2690gでした!
何より36wまでお腹で育ってくれたら、限りなく0に近い数字で問題が起こる事は無い、と先生達から説明を受けてました🙆‍♀️
長期入院でずーっとお世話になり、息子の命を繋いでくれた人達なので、その言葉を信じて何も怖がらず退院し、出産しました😊
産まれた息子は一応早産になる為、2時間ほど呼吸と心臓の様子の観察で保育器に入りましたが、問題無いとの事で保育器から出ました😊
発達に関しても、最近部屋の中でよく歩き回るようになったり、周りと比べると少しのんびりだと思いますが、検診等は問題無くパスしてます😊
よく食べてよく寝るしよく笑ってよく遊ぶ、元気な子です!
ちなみにうちの子は名前の画数全然良くないです🙋‍♀️
でも息子の人生、運になんか頼るんじゃなく、自分のチカラで切り開け!って思ってるので、全く気にしてません😂

私も不安で、なかなか36w0dでの出産の方が居なくて参考にできる話があまり無く、当時の自分と重なってしまった為、長々書いてすいません💦

• むに

むに

もし36w0dに陣痛きたらNICUがないとダメなのかな、母子分離はほぼ確定かなと不安になっていたのですが、個人病院で出産されたと聞いてすごく安心しました。
    明日点滴を外した後、もし陣痛がきても大丈夫と赤ちゃんを信じて頑張ります!

画数が大事って訳ではないですよね。気持ちが大事ですよね😣何か言われても聞き流せるよう頑張ろうと思います😭

• 3月15日
りん

わたしは医療関係者ではないので安易に「なんとかなる大丈夫!」とはコメントできないですが、
お医者さまが36wで外してよいと判断されてるということは、恐らく大丈夫なのかなと感じました!

むしろ、35w時点で帰宅後にハリが強まって、もう既に産まれてた可能性だってあるんですよね?

36wまで延長してケアをうけられたのは、逆に運が良かったのかも…?
このほんの数日の差で、むにさんと赤ちゃんの運命が良い方に進み始めたのではないでしょうか。

なのでつまり名前の画数は関係なく、既に赤ちゃんは強い運を持っており、だからきっと元気に産まれてくる、大丈夫だ!と、わたしは信じますよ!

上のお子さまもいる中、妊娠ラストスパートがとても大変かと思いますが、出産応援しています!!

• むに

むに

先生と赤ちゃんを信じて頑張ります!早産になるかもしれませんが前向きに考えようと思います!

画数も言われても聞き流せるようにしておきます!

• 3月15日

私は切迫早産でもなく、37週で出産したので、私には気持ちがわからないと思われてしまうかもしれませんが、コメントさせて下さい。

私は36週に入った途端に血圧が上がってしまい、早く出産するようにたくさん動くように言われました。
その時の推定体重が2400gで、週数も正産期ではなかったので、先生に低体重で早産になりますよねと聞きました。
2300gあれば大人に例えると小さめの人って感じだから大丈夫。それよりも赤ちゃんがお腹の中に居続ける方が危険です。と言われました。
早く出産するように急かされたくらいなので、36週で2400gあれば大丈夫だと思います。

お名前は全く関係ないと思います。
むにさんと旦那さんが決めた名前が一番だと思います✨
私は実母が自分が気に入った名前をつけたがる人なので、産まれるまで名前を秘密にしていました。
愛する我が子への初めてのプレゼント、口出ししないでもらいたいですよね‼️

• むに

むに

36wで急かされる事もあるのですね。そういう先生の意見もあると思うと安心しました。赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います。

うちも届けだして伝えようと思ってたのですが、ポロっと旦那が言ってしまい😭俺らでちゃんと考えた名前で決まってるの!と言ってはくれたのですが😣
    画数が悪いからあの子は悪い子なんて言っているのを聞いたらモヤモヤしてしまい💦
    気にしないように頑張ります😣

• 3月15日

私も36wに点滴をはずす予定です。
両家の親はまた早生まれかもねって
笑って話してます!
主さんの義家族さんひどいですね💦

• むに

むに

同じですね!
    明日本当にドキドキです💦
    旦那は親の言ってる事なんて気にするなって言ってますが😭気にしてしまいます😭

• 3月15日

退会ユーザー

気にするなとか言われても
    気になりますよね😭

• 3月15日
  • むに

むに

そうですよね😂
    自分が姑になった時本当に気をつけようと思います😅笑

• 3月15日

退会ユーザー

本当に気を付けなきゃって今から思いますよね…

• 3月15日