※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6、7ヶ月検診でのチェック内容や問診票の項目について教えてください。

6、7ヶ月検診が市であった方にお聞きしたいです😊

3、4ヶ月検診の時は首すわりのチェックがありましたが、6、7ヶ月になると何をチェックしましたか?🤔

また問診票には呼んだら振り向く的な項目が3、4検診にはあったと思うのですが、6、7ヶ月検診は何かありましたか??

わたしが住むところでは検診がないので良ければ教えてください☺️🙏

コメント

ちか

目の前のおもちゃをつかもうとするかのチェックがありました!
あとは口頭で寝返りやお座りの状況を聞かれた感じでした。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊♡

おすわりするかどうかの質問もあるんですね🤔🤔同じ月齢の友達が居ないので、今の月齢だいたいどれくらい成長するものなのか分からず…😂参考になります🙏🌟

• 3月15日
ぴーちゃん

寝返り、股関節の検査、音への反応などだった気がします!

• ままり

ままり

音がする方向いたり、大きな音にびっくりしてれば問題ないですかね😂🙏笑

• 3月15日
えりな

寝返り、股関節の検査、音への反応、頭の形、顔にハンカチを置いて両手ですぐ取れるかを見て頂きました😊

• ままり

ままり

頭の形もみてくれたんですね😳それは絶壁かどうか、みたいな感じですか?😂💦

顔にハンカチを置いて両手ですぐ取れるか…やってみます😍7ヶ月ならこれはみんなできるものなのでしょうか?

• 3月15日
  • えりな

えりな

頭の形は形で水頭症とか分かるみたいで触ってました😊

そうですね、できるみたいですよ✨
    是非してみてください😆

• 3月15日