※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
子育て・グッズ

手遊び歌や散歩が好きで、トミカ遊びやごっこ遊びが苦手。息子との遊びが合わないと感じている。

お子さんとの遊びで、(ママご自身が)好きな遊び、苦手な遊びはなんですか?

私は、手遊び歌、こちょこちょ遊び、散歩が結構好きで、苦手なのはトミカ遊びやごっこ遊びです😂
息子はトミカやごっこ遊びが好きなので「趣味合わねーな!😂」って感じです😃💧

コメント

しょーちゃんまま

うちはトミカなら付き合えます😊
逆に絵本読むのは永遠と本を持ってくるので終わらず、パズルも終えたらまた崩しての繰り返しでエンドレスです😭
なので絵本と本が苦手ですね

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

間違えました、絵本とパズルです😂

• 3月15日
  • ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます!そうなんですね!

質問よいですか?💦トミカはどういう感じで遊んでますか?うちは息子が「これは消防車だよ!はい、お母ちゃんに貸してあげる。かっこいいでしょ~!はい、はしらせてみよう!」「つぎは救急車!」…エンドレスです。息子がリードしてくれるのは楽ですがついていけなくて…😅しょーちゃんままさんのおうちはどんな感じなのでしょうか😃

• 3月15日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

うちはの子はトミカを並べたりするのが好きで、、、
    私がこうやろう、あれやろうと子供に提案して遊んでますが、小さいトミカ→大きいトミカの順にトミカを並べたり、乗用車、工事車、緊急車両のグループ分けを子供と考えながらやったり、もちろん走らせて遊んだりもしてます‼️
    ただずっとだとしんどいですね😭

• 3月15日
  • ゆ055

ゆ055

お返事ありがとうございます💓そうなのですね!一緒にやってる感が羨ましいです😍
    子供の集中力すごいですよね、こちらが先に疲れてしまいますね😂

• 3月15日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

集中力、それはすべての遊びにおいて思います‼️
    横になりたいー、て思います😭なかなか解放させてもらえず、、、

• 3月15日
りょうか

長男もトミカ好きです。横から車種は?メーカーは?この色なんていうの?タイヤは?とか聞いてました。スポーツカーばかりで毎回レースやドリフトして遊んでます。

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます!幅を広げる遊び方されてるんですね、真似させていただきたいと思います!

ドリフトですか!レベル高いですね😍うちは働く車が好きみたいで…それぞれ個性があるんですね(*^^*)

• 3月19日