※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

朝早く起きてしまうお子様について、どんな対策をされていますか?夜の就寝時間を変えても朝の起床時間が変わらず、朝早すぎると夜まで持たないという悩みを抱えています。

朝がかなり早いです!普段5〜5時半、ここ数日は4時過ぎに起きてました。また、再度寝ないので結局一緒に起きてます。
が、このスタイルだと朝寝昼寝になり夜も早くて19時までに就寝、結局翌日また早起き、、の繰り返しなので今朝は断固として起きず可哀想ですがグズグズし続けて6時過ぎにまた寝ました。

夜を遅くにズラしても起きる時間が変わらずです。
せめて5時台にして欲しい。自分は朝型なのでお弁当作ったり色々したりして構わないのですが、朝早すぎると二回寝ないと夜まで持たずなかなかお出かけなど時間コントロールがうまくいきません(´;Д;`)

長くなりましたが、似たような朝早く起きちゃうお子様をお持ちの方、どんな対策されてますか?

夜1時間少し寝るのを遅らせるくらいじゃ変わらなくて、、かといって19→21時まで変えるのもなぁ、と思ったりしたり。

コメント

ルイ

朝早く起きてて凄いです!
私の娘はだいたい11時ぐらいに寝ていまだ起きてないです😅

• ぽこ

ぽこ

いつも何時くらいまで寝てますか?
    とりあえず8時に起きてきたのでご飯食べさせました!

1ヶ月半までは夜遅かったんですが徐々に早くして今では19時が定時の就寝時間なんです。。

• 3月15日
めぐ

自分の事かと思ってびっくりしました!笑

うちも大体、5時頃からゴネゴネしだして早いと5:30遅くても6時には起きます(^ ^)😅
そして一時期、4時に起きてる時期ありました💦
2週間位でまた5時台に戻りましたが本当にしんどかったです😭
その時は私も色々、調べましたし旦那からは遅く寝かせたら?と言われましたが多分そういう事じゃないだろうなと思ってひたすら耐えてました😓
ぽこさんには悪いですが時間が解決するまで耐えるのみです😫
旦那さんが代わってくれるなら頼りましょう!

• ぽこ

ぽこ

笑笑!やはり待つしかないですよね。。
    なんとなくそうかな、とは思いつつ希望を捨てられずママリに質問しちゃいました(OvO)
    6〜8ヶ月の頃もそんな感じで毎朝4時半、、夏で明るいからとか言われましたが雨戸も閉めて全く明るくないように工夫してたんですよね。

今朝は私の粘り勝ち!で、8時まで2度寝してくれたおかげでかなり久々に朝ゆっくりできました^_^
    毎朝ご飯催促されつつお弁当作ったり家事するのがしんどくて、、、

• 3月15日
  • めぐ

めぐ

どんなに工夫しても報われるばかりじゃないから凹みますよね😭

8時まで!
    良かったですね!
    ご飯にお弁当、家事、朝は本当に一秒の争いですよね😅

• 3月15日
  • ぽこ

ぽこ

4〜6時はずっとグズってたので疲れたんですかね。笑
    一度寝ると昼寝も2〜3時間は寝てくれるので( ͡° ͜ʖ ͡°)

ちなみに、昼寝は1回ですか?夜は何時に就寝でしょう?
    色々聞いてすみません!

どうしても朝が早いと朝寝昼寝の二回になり。。
    体力ついてきたらなかなか夜寝ないと聞くし。
    今は比較的寝るのは寝てくれるんです、、、

• 3月15日
  • めぐ

めぐ

うちは朝寝があったりなかったりであっても長くても30分です。
    昼寝は1時間半〜2時間です😊

• 3月16日
  • ぽこ

ぽこ

おはようございます!
    やっぱり5時前には起きてました、、今日は諦めて起きました。
    もう時期的なものと観念します、、笑笑

• 3月16日
  • めぐ

めぐ

期待し過ぎず寝てくれたら儲けもんくらいで頑張りましょう😭✨笑

• 3月16日