※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーむらん
子育て・グッズ

2歳のお子さんの夏用肌着について質問です。8枚は必要でしょうか?参考にさせてください。

1.2歳のお子さんおられる方に質問です。
夏用の肌着何枚お持ちですか?
保育園などには入れる予定ないのですが、8枚もいらないですか?

ぜひ参考にさせてください🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

3.4枚しかないです(笑)

• みーむらん

みーむらん

コメントありがとうございます!すぐ乾くし少なくても足りそうですね😲✨

• 3月15日
みんみんママ

保育園のを合わせて10枚持ってますが、保育園行かないのであれば、汚した事も含めて、5枚前後あればいいと思いますよ😊

• みーむらん

みーむらん

コメントありがとうございます!3枚入りの未開封の物があるので売ってしまい5枚でまわすか、余裕持って8枚使うかで悩んでます😅笑

• 3月15日
晴晴

肌着は基本夜寝るときだけ着させているので3枚あれば足ります😊
いつ着させるのかにもよるんじゃないでしょうか?

• みーむらん

みーむらん

コメントありがとうございます!夜だけという方もいらっしゃるんですね💡日中も着せるつもりなので多めでもよさそうですね😃

• 3月15日
花冠*°

80のタンクトップ3枚、90のメッシュタンクトップ3枚、80の半袖2枚の計8枚あります💡
天気や気温で使い分け出来ています✨
8枚あれば、汚れて何度か着替える事になってもお洗濯間に合うと思います!
同じ8枚にするのではなく、素材や袖の長さが異なる組み合わせにしてみてはどうでしょうか?

• 花冠*°

花冠*°

ちなみに、うちの子は汗っかきで、夏場はタンクトップ1枚で過ごす事が多かった為、お洋服代わりにもしていました!色・柄の可愛いものもあります✨

• 3月15日
  • みーむらん

みーむらん

コメントありがとうございます!違うタイプ揃えるのいいですね✨今年は全部メッシュ買ってしまったので😇来年はいろんなタイプで買い揃えたいと思います😲💡

• 3月15日
  • 花冠*°

花冠*°

メッシュタイプ使えますよね✨今年、来年はその8枚は下の子に使う予定です!

• 3月15日
mama

保育園なしで10枚くらいで回してます!
うちは溜めてから洗濯するので、漏れや汗での替え含めてこれくらいはいります!

洗濯のタイミングと一日のお着替えのパターン(朝の着替えの時必ず肌着もかえるかなど)によってかなり必要枚数かわりますよね😅💦

• みーむらん

みーむらん

コメントありがとうございます!確かに選択のタイミングや朝肌着変えるかで変わってきますね😲
    今回様子見ながら来年に生かそうと思おます😄

• 3月15日
ママリ

保育園なしで4枚しか持ってないです(^ ^)余裕で着まわせます!!

• みーむらん

みーむらん

コメントありがとうございます!余裕なんですね✨ひとまず開封済みの5枚で着まわしてみます😄

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

洗濯が3〜4日に1回位なので、8枚以上あります😁食事で汚したり、たまにおしっこが漏れたりして1日2〜3枚使うこともあります。
毎日洗濯するならそんなにいらないと思います。

• みーむらん

みーむらん

コメントありがとうございます!毎日洗濯できれ5枚で大丈夫そうですね💡参考にさせていただきます😊

• 3月15日