※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆hママ
家族・旦那

旦那のこと愚痴って良いですか……?😭長いです……だけど、このままだと爆発…

すみません……
旦那のこと愚痴って良いですか……?😭
長いです……
だけど、このままだと爆発しそうです……

3月は、別れの季節。
旦那の職場で仲の良い先輩が来週転勤になります。私も会ったことがある方で、旦那には本当に良くしてくださり大変お世話になった方です。
13日と14日にその先輩の送別会に旦那は参加しました。

13日の送別会のこと。
『先輩が居酒屋で1杯だけ飲もうっていう事やけぇさ🙏14日も送別会あるし、遅くならないと思うよ!』と前日の夜突然言われました。
旦那は仕事終わりに先輩と同僚たちとそのまま居酒屋へ。22時過ぎても帰ってくる気配なし。23時半過ぎにやっと旦那から電話が……『早く帰るつもりだったけど、先輩がまだ飲もうって言うから遅くなってしまった!今から車で迎えに来れる?』……はぁ?💢子供2人はもちろん早い時間から寝てるし起こすの可哀想だから迎えには行けないとキッパリ言いました。
旦那は日付が変わってから、やっと家に帰ってきました……。(私は寝たふりですが……)
遅くならないと言ってたくせに、遅い時間で子供たちは寝てるだろうって分かってるくせに迎えの連絡してくるし、もう私には怒りが💢

そして、14日の送別会。
送別会自体は17時~らしいのですが、昼過ぎから旦那は先輩と同僚たちと合流するために出掛けていきました。21時頃私から『迎えがいるなら早めに連絡してね!』と連絡すると、『迎えは大丈夫』と旦那から返事が……。すると、日付が変わって旦那から連絡が……『先輩と飲むのも最後だから許してください。タクシーで帰れれば帰るけど、もしかしたら帰るの朝になるかもしれない』と……。先輩と飲みたい気持ちも分かるけど、もう、ふざけんな‼️💢と思いました。

浮気とかそういうのは疑ってないです。
私が怒りにきてるのが、
このご時世(コロナ)で、感染者が増えている県だけに会社から宴会は自粛するようにって言われてるはずなのに、長時間フラフラ飲み歩くか??💢
っていうのと、家事も育児も私1人に全部任せて、旦那は自分だけ飲み歩いて好きなことして……腹が立ちます💢
転勤する先輩の送別会っていうのは分かるけど……謝罪の言葉も欲しいし、もう少し考えて行動してほしいです‼️

あと普段の旦那のことについても話します。
旦那は日によって帰ってくる時間が違います。
残業の日は仕方ないけど遅い時間に帰ってくることもあるし、仕事が早く終わった日はジムに行ったりしてます……私は1分1秒でも毎日早く帰ってきて子供たちの面倒を見てほしいと思っています……。
旦那は飲みに行ったりジムに行ったり、休日たまーに釣りに行ったり……自分の好きなことばかりしてる……。
旦那は育児を全くやらないわけではないですが、平日早く帰ってこれた日は子供たちをお風呂に入れてくれたりしますが……私がまだ家事をやってる最中で子どもたちの寝る時間なのに旦那は子供の寝かしつけはせず、上の子にはYouTube見せ、旦那は自分の時間に~とマンガ本を読みます……
何もかも自分の事しか考えてないのです‼️💢

それに対して、私は専業主婦ですが、
毎日家事して、慣れない2人育児して、旦那の帰りが遅くなりそうな日は子供2人の晩ごはんを食べさせ、お風呂に入らせ、寝かしつけまでして……旦那が帰ってきたら旦那の晩ごはんの準備したり……正直毎日休む暇もなく自分の時間もなく過ごしています……😭😭
最近は本当にそれが多く、正直私は限界に来てます……

お互いの両親も近くにいるわけではないので、頼れる人がおらず、どんなに子育てが大変でも、旦那は日中仕事だし、私1人で子供たちの面倒を見ることになります……。
最近は上の子が言うことを聞かないときがあり、つい怒鳴ったりしてしまいます……頭では怒鳴ったらいけないって分かっているのですが……💦
コロナの感染者が増えている最近&私が花粉症のため、食材の買い出し以外は外に出ないようにしています。狭い家の中で過ごす機会が増え、尚更私も子供もストレスが溜まっているような気がします。心に余裕が無くなってきてる気がします。1人の時間がとてもほしいです……。

子供たちのことは大好きです‼️育児が嫌になるときもありますが、『私が子供たちの面倒を見て、子供たちを守らなきゃ!』と毎日必死です💦💦
それなのに、旦那は本当に自分のことしか考えてない気がします。毎日疲れた~って言って帰ってくるけど、それはお互い様やろ💢旦那は帰ってきてからの数時間しか子供と居れないんだから、もっと子供たちの面倒を見ろよ💢と思います……でも、それを言うと、『俺は毎日家族のために必死に働いている‼️何で俺がそんなこと言われんといけんの?💢』と喧嘩になりそうで、私は働いてない身なので何も言えずにいます……。
旦那の気持ちも分かります‼️ですが、もっとお互いが家事育児に協力できる夫婦になりたいです……😭😭

長々と失礼しました。。。

コメント

るるい

お気持ちお察しします!
このご時世外出も控えているのに夜な夜な飲み歩くなんてもっての他!!!
送別会自粛は周りでもあります!
最後だからって労ってあげたいのはわかるけど考えてほしいし、むしろ子供が小さいから送別会あっても自粛しろよっておもいます。
しかもタクシーで帰ってくる。。
もしその運転手さんが保菌者だったら?とか考えると怖いです。

うちは育休だから家事育児できるでしょ?休んでんだからと言われました。
育児は大変だけど苦ではないですが、あんたの世話プラスいるのに何にもしないのがストレスだから仕事いっててくんねーかな?って毎日思います😒
息子が癇癪起こせば追い詰める言い方するし一つ叱れば後は言わなくていいのに、あーでもないこーでもない。
子供にですよ。。。
あたしも息子もストレスです。。

男の人はほんと身勝手でやになりますね😡

• s☆hママ

s☆hママ

コメありがとうございます‼️😭❤️
    本当その通りです‼️うちの旦那に聞かせてやりたいです‼️(笑)

るるいさんの所も大変ですね💦それめっちゃ分かります‼️旦那がいない日中の育児は大変だけど結構楽に感じて、、、旦那が居るときはあんまり協力的ではないから、ストレス溜まりまくりです……💦💦
    私の気持ちを全部分かってとは言わないけど、自分の事だけじゃなくて、私や子供たちの事をもう少し考えてほしいですよね😖😖

• 3月15日
  • るるい

るるい

とりあえず送別会行事は終わってよかったですね!
    これがまた何かの飲み会があって〰️なんて言ってきた日には自粛は?ってグーパンチですね‼️

夫がいない方が自分のペースで色々やれたりできる。。
    夫がいると両手、足ついてますよね?大人ですよね?自分で出来ないの?こっちは子供の世話で忙しいの!!!と言いたいところです。

男の人は女と違ってあれもこれも出来ないし先読みして行動する人って少ないかもです☺️
    夫は今日息子と一緒に風呂入るなんていっといてビール飲んで飯食べててあたしが下の子風呂入れて戻ったらリビングで寝てました。
    まぁ息子と入ってあとで呼ぼう。それまで寝かしておこと思って上がって起こしたら、
    「今日は風呂無理っぽい」......
    息子にパパ寝ちゃってて一緒に入れないってっていったら
    「パパ好きじゃない」
    だよねー!ママも!
    息子と上がってびしょびしょのまま息子を拭いたりしてる隣で寝転びながら足組んでる姿に苛立ちを感じ、寝室で寝ろ❗と一言で起きなんも言わずにいった夫。
    消えろ‼️と心の中で何度も呟くこと最近多くなりました😁

• 3月15日
yumii(26)

わたしの旦那は、あまり飲みには
行かないので共感できないかも
しれませんが。。

専業主婦でしたら
書かれていることをやるのは
当然だと思いますが...😳

お互いに協力し合いたいなら
相手を思いやる気持ちが
大切だと思いますよ😌

• みみりん

みみりん

その回答は少しひどいかな?と思います、、
    飲みにいかないなら気持ちわからなくて当然だと思いますがならわざわざ書かなくても、、と思っちゃいました。すみません💦

• 3月19日
はじめてのママリ

私も専業主婦です!旦那さんほんとに自分のことしか考えていないんですね😓
それだけお世話になっている人の送別会1回ならまだしも2回も行くなんて...💦
わたしならキレますね!
もしくは、1日旦那さんに子供を見てもらって自分の自由な時間も作ってもらいます😊
専業主婦だからって家事育児全てやらなきゃいけない訳なんてないんです!!
じゃあ旦那は働いてりゃいいのか?って話になりますよ🤷‍♀️

ぽけっつ

今の時期1日だけでもイラッとするのに、連日で深夜まで飲み会されたら、さすがに怒って良いと思いますよ‼️

二人育児は大変ですよね。
旦那さんはs☆hママさんの苦労は理解されていますか❓
旦那さんのお休みの日に、月1~2回でも家事育児を旦那さんがメインでする日を作ったらどうですか❓
私は働いていない身…とありましたが、専業主婦も立派に労働しているし、家族を支えていらっしゃると思うので、全く休まないと爆発しちゃいますよ😵

これこれはやってほしいとか、具体的に協力してほしいことを旦那さんに相談されてはどうですか❓
俺は家族のために働いてる‼️と言い張るなら、飲み歩くお金も要らないでしょうと、全て家庭に納めて頂きたいですね。