※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんの拒否にイライラし、罪悪感や未熟さを感じるママ。周りと比べて悲しくなる。

おっぱいも哺乳瓶も拒否してバタバタしたりされると、すっごくイライラしてしまいます(/ _ ; )
赤ちゃんだから仕方ないことなのに、受け入れられず自分の感情のままにイライラしてしまって、冷たく接してしまったりして…後々すやすや眠る我が子の顔を見て罪悪感でいっぱいで涙が出てきます(/ _ ; )
ママになったのに私自身まだまだ子供だし、ワガママだし、短気だし…(/ _ ; )
周りを見ると子育てを楽しんでいて優しいママばっかりに見えるし…
悲しくなります(/ _ ; )

コメント

ちいママ1021

みんなが通る道ですよ(*^^*)
優しそうに見えるそのママさんだって、きっと家ではイライラしてます笑
赤ちゃんはまだ泣くことしか出来なくて、上手く気持ちをくみ取ってあげるのは難しいですよね(T ^ T)
1日泣いてたら明日笑えばいいじゃないですかo(^▽^)o
焦らずにゆっくり付き合っていけたら、きっと子育て楽しくなりますよ(=゚ω゚)ノ

大変、辛いのは悪いことじゃないです。
ママって人が思うよりすっごく大変なんですよね(T ^ T)
頑張ってるの偉いですよo(^▽^)o

ゆうんちゅ

周りを見ると楽しそうで優しそうで……皆さんお外では特に素敵で良いママでいようと必死なんです。M3♡さんもお外に出る時は出来るだけお化粧してお洒落して頑張りたくなるでしょ?
でもお家では一喜一憂…イライラして寝顔を見て後悔と反省の連続。みんな同じですよ、きっと(^-^)

私もイッライラしますよ、ほんと。暴言吐いたりぺちんと叩いたりもしたことあります。自慢にもなりませんが…(^_^;)
その波はずーっと続くんだと思います。ママだって人間ですから泣いたり怒ったり、感情が剥き出しになることもあります。ただいざって時にちゃんと母親であればお子さんはちゃんと見てくれてると思いますよ!
子育て、頑張ってますね。頑張りましょうね!

ひーちゃん☺︎

わたしも同じようなことよくあります(;_;)
寝顔を見てごめんね…って自己嫌悪の繰り返し。
きっとみんな通る道だと思います!
自分を責め過ぎずに頑張りすぎず過ごしましょう♡

ころ𖧷 ⁺.

毎日育児お疲れ様です(^-^)

私も同じ状態です(^◇^;)
一日中何しても泣くわ
口開けておっぱいを探すので
ミルクかと思って急いで作るも
拒否。おっぱいも拒否で
さらにヒートアップで仰け反り
ギャン泣きです( ; ; )

我が子の訴えに答えてあげられ
ないどころかわかって
あげることのできない自分に
イライラが込み上げてきて
抑えてますがきっと顔に
出たりしてると思います(^∇^)💦

友達には子育てに余裕
ありそうだねー!
ポジティブだねー!
って言われますが家では
真逆です😭
きっと周りのママさんたちも
家ではイライラもするし
悪戦苦闘の毎日だと
思いますよー!笑

イライラしたり辛いと
思うということは子育てを
一生懸命頑張ってる証拠だと
思います(*^^*)

お互い育児頑張りましょうね( ; ; )

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

みんな同じですよ🎶
慣れない育児にイライラハラハラしながらやってるかと思います💧
自分の思う通りにはいかない育児でも、だんだん慣れてペースが掴めてきたらラクになりますよ✨
最初はみんな新米ですから💦
私もママになるなんて思ってもみなくて仕事仕事で生きてきました。
自分が上の立場になって人を任される様になってからは子供が熱出て。とか風邪で。とかで休みます。って連絡に『よく具合の悪口なる子だな。どんなだよ。あの子の子は😾』なんて腹たててた位です。
それでも自分に子供がてき、母親になってみて分かった事が本当に沢山ありますよ✨
みんな手探りでやっていますから🎶
立派なママはいても、
完璧なママは世の中にはいませんから💦💦💦

温泉まんじゅう

優しいコメントありがとうございます・゚・(゚´Д`゚)・゚・
初めての子育て、想像以上に大変でいっぱいいっぱいです(´・ω・`)
そうですよね(´・ω・`)
イライラしちゃった分、余裕のある時はいっぱい笑っていっぱい遊んであげようと思います(*^^*)

温泉まんじゅう

優しいコメントに励まされます(;д;)
そうですよね、みんな見えないところで苦労してるんですよね(´・_・`)

私もペチンとした事あるし、暴言吐いたりしてしまって自己嫌悪で(;д;)
でも落ち込んでたって仕方ないですもんね!!
子供と一緒に私も母親として成長していきたいと思います(´・ω・`)
ありがとうございました( ◞´•௰•`)◞

温泉まんじゅう

わかってもらえてすごく嬉しいです・゚・(゚´Д`゚)・゚・
やっぱり、みんな見えないところで苦労したりイライラしたり涙したりしてるんですよね…
落ち込んでたって仕方ないし、ごめんね…って思ったらその分いっぱいかまってあげたり遊んであげたりしようと思います(´・ω・`)

温泉まんじゅう

仰け反りギャン泣きわかります〜(;д;)‼︎
こっちが泣きたいわ〜‼︎って感じで私も顔に出まくりだと思います(´・ω・`)

やっぱり皆さん辛かったりイライラしたり、見えないところで苦労されてるんですね(´・ω・`)

まだまだ大変な時期が続きますが、子供と一緒に私も母親として成長していきたいと思います(´・ω・`)

温泉まんじゅう

優しいコメントありがとうございます(;д;)
私も子育てがこんなに大変だなんて思ってもいませんでした(´・ω・)
子供は産まれて2ヶ月ですが、私もママになって2ヶ月って事ですもんね!
イライラしたりハラハラしたりするのは当たり前ですよね(´・ω・`)
私もこれから子の成長と共に自分も母親として成長していけるように頑張ります(´・_・`)‼︎

温泉まんじゅう

への返信です(´・_・`)