※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供のオムツ…産院でずっとパンパースの肌いちを使っており退院後試供品…

子供のオムツ…

産院でずっとパンパースの肌いちを使っており
退院後試供品でもらってた他メーカーを使うと
かぶれたのでずっとパンパースの肌いち使ってました。

ですが、義母からオムツ買ったから取りに来いと
旦那に連絡が入り旦那が取りに行ったのですが
うちでは使ってないメーカーだったので
オムツかぶれあるから…と言うと
そんなのどれも同じ!って無理矢理持たされ
帰ってきました。

一回かぶれたこともあり、
初めての育児だし自分達なりに子供のこと考えてたのに
そんなこと言われ、カッとなり
私からは義母へお礼連絡せず。

そのことを後から旦那へ
オムツ買ってあげてもお礼もないし
あの子最初はいい子だと思ってたけど
なんなの?とまで言われてました。

旦那もうちの親へお礼なんか言わないです。
なんならうちの親が子供用品買いなさい
と出産祝いとは別にお金をくれたのに
出産祝いすらなく安いオムツワンパックで
そんなこと言われたくないわ。と思ってしまいました。


皆さんだったらお礼言えますか?

他にも色々あり、義母が嫌いなため
余計腹が立ったんだとも思いますが…

お礼言わないなら返すべき
と他で言われたのですが
その方が角が立つような…

コメント

deleted user

テキトーに
ありがとうございまーす‼️
で、メルカリ行きですよ❤️

ゆう

金額の問題ではなく
人から物をもらったら
お礼言いなさいと
親から習ったのでお礼言います😃

自分の子供たちにも
そー育てています(*´-`)
使わなくても

ありがとうの一言で済むことだったと思いますよ!

ゆか

お礼なんていいませーん。笑
何もかえしませーん。笑
孫にもあわせませーん。笑

はじめてのママリ🔰

私ならお礼言わないなら返すべきって言われたなら、オムツに、メモつけて旦那に持っていかせてお金を返します。
子供がかぶれてしまい産院でも他のメーカーはやめるように言われてまして、先にその事をお母様にお伝えすればよかったのですが、まさかオムツ頂けるとは思っておらずすみません。もしレシートあれば旦那にお渡しください。と書いて、旦那にはだいたいのオムツ代を義親に渡すように言って、レシートとオムツ持って買ったとこで間違えてかっちゃって~と言って返金してきて!と頼みます😊もしもなんなのこの嫁?と言われたとしても返金してるし、旦那さんにお店に行ってもらえば義親にお店に返しに行かせたら後々はじかいたとか、ガソリン代かかったとかネチネチ言われるのも嫌なので、旦那さんに行ってもらいましょ😊

ちゃんゆん

頂いたなら嬉しい嬉しくない
関係なく、お礼は言います。
主人がどうであるかは関係なく自分自身はちゃんとしてたい派です。
確かにオムツ合う合わないありますよね😭

Ychan

わたしのとこも旦那がわざわざわたしの親にお礼言わないのになぜ私はいつもメールしてるんだろうって最近思ってますが
受け取ったよって意味でメールしてます。
嫌いな人に何されてもイラってしますよね。
私も嫌味おばさんと昨日1分話しただけでイライラです笑
合わないから仕方ないけど
大人なので主人との夫婦生活の中で我慢してます😭
ありがとうございます。だけ嘘でも言っときましょう!
こちらからあゆみよらないと、おばさんだし性格変わらないから関係が悪化して家庭にまでひびきますよ!
やっぱりどんな毒親でも親は親なのでこちらが我慢です😱

deleted user

私もわざわざ言わないタイプです。もちろん、旦那もうちの親が何か送ってきても特にお礼なんて言いません。
自分側の親族の対応は自分で完結すれば良いと思ってるので、旦那が言えば良くないですか?