※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

ミルクの蓋に書いてある配分表は完ミ用ですか?母乳と混合の場合は少なめにあげたほうがいいでしょうか。

ミルクの蓋に書いてあるミルク配分表って
完ミ用ですか?
母乳と混合であげてる場合は配分表より
少なめにあげたほうがいいですよね?😓

コメント

ママり

完ミ用だと思います

混合だったら母乳量に合わせて足すミルクの量はみんなバラバラだと思います(^^)

• R

R

ですよね☺️
    ありがとうございます🥰

• 3月15日
あぐー

母乳のあとに足すミルクだったら、配分表より少なめでいいですよ。ミルクだけの回だったらそのままの量あげて飲むなら飲ませていいと思います。

• R

R

いつも配分表より少なめであげてるのですが
    うんちしたらすぐに指吸いはじめて
    お腹空いたと泣くので
    あげ方を間違ってるのかと思いました、、🥺

• 3月15日
ほのか

一回に飲む量は個人差があるので、ミルクあげた後でも泣いて欲しがったら、足りてないと思いますよ~。
0ヶ月の時は、欲しいだけあげて良いですよ(*^-^*)
赤ちゃんはお腹が一杯になると、ミルクが残っていても、飲むのをやめます。
1度、今よりも多めにミルクを作ってみて、「おっぱい→ミルク」の順番であげてみてください。それで、ミルクをどれだけ飲んだか(飲み残しを見て)確認して、次回から飲んだ量だけ作れば大丈夫です。
ミルク捨てるの勿体ないですが、1度試されてみたら、ママさんの不安も消えるかなと思います。

• R

R

なるほどです😌
    一回試してみます☺️
    ありがとうございます💓

• 3月15日
  • ほのか

ほのか

ぜひぜひ、試してみてください♪
    後、赤ちゃんは日に日に大きくなるので、それにともなって、飲む量も日々増えますので、また泣くようになったら、月齢にとらわれず、ミルク増やしてあげてくださいね(*^-^*)

今の時期、沢山飲める子、太れる子は身長が伸びると言われてますよ(*^-^*)
    今は伸びるために、沢山溜めていると考えてあげてください(*^-^*)
    でも、欲しがる以上に無理に飲ます必要はありませんよ(*^-^*)

• 3月15日