※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

はぁ、、疲れました。土日は俺が全部するから!とか言うくせに、すぐソフ…

はぁ、、疲れました。

土日は俺が全部するから!とか言うくせに、
すぐソファーで寝転ぶ。
ご飯食べたらソファー。外から帰ってきたらソファー。何か頼んだこと1つやったらソファー。
私は、家のことも娘のこともやってるのに、夫はすぐソファー。頼んだらやってくれるけど、何故頼まないと動かない?
なんか俺やることある?とか一言あれば、本当に全然違うのにな、、

最近娘は夫が抱っこするとギャン泣きすることが多いので、機嫌の悪いときは私が抱っこ、寝かしつけもお風呂も全部私。
そのとき、夫はソファーで寝転ぶ。なんなら寝てることもあります。

娘と遊んでくれる時も、ソファーに足乗っけて、娘の隣に寝転がったりしてます。  
ソファーから離れたら、死ぬ病気なんか?って思います。笑

ソファーでグダグタやってる夫を見てると、血圧上がりそう。もうソファー捨てたいくらいです!!まだ2年くらいで、私の中では高い買い物だったので捨てれないですが😭😭

皆さんの旦那さんは、お休みの日、自分から動いてくれますか???

コメント

すぅわ

動かないですね。ソファでゲーム。頼み事しても後でするといってなかなかしないので私がすることになるし。喧嘩もしたくないから黙ってるけど日々のストレス積もるばかりです。

• くー

くー

コメントありがとうございます!
    頼んでもすぐに動いてくれないの、すっごいストレスですよね😭喧嘩したくないのに、我慢が限界を迎えて毎週のように喧嘩してしまいます😅

• 3月14日
もんぷち

動かないでーす😂
疲れたアピールしてきます😂
頼めばなんとかやってくれるぐらいです💦

• くー

くー

疲れたアピール、、いやこっちの方が疲れてるわ!!ってなりますよね😅
    頼んでやってくれるだけでもいいと思わないといけないんですかねー💦

• 3月14日
うさまる

うちの旦那も口だけです!
ミルク作ってる間に息子がギャン泣きしてしまって、何やってんのよって謎にキレられ、お前が何も手伝ってくれないからだろ!と思いつつ。。
しかも今日なんて14時頃に寝室引きこもって夜ご飯も食べずに未だに寝てます😤

• くー

くー

何やってんのよ、だと!!?こっちのセリフだわ、って感じですよね😭
    14時からですか?旦那さん、え、ちょっとちょっと、、😠

• 3月14日
トメ

ソファーから離れたら死ぬ病気(笑)に爆笑しました!うちの旦那さんは今、コロナの影響で家にずっといるくせにベッドでゴロゴロ、YouTubeばっかし見てなんもしませんよ!私は、朝からずっと動きっぱなしでアホらしくなりますし、いてもいなくても同じだから早く仕事行けよって常に思ってます!

• くー

くー

笑っていただけて何よりです😂
    いや、ほんと、何もしないなら、いてもいなくても、、いや、断然いない方がいいですね!夫がいると、こっちのやること増えます😅

• 3月14日
  • トメ

トメ

いい加減、イライラたまってたけどくーさんのおかげでベッドゴロゴロYouTube見ないと死ぬ病気やと思ってやり過ごせそうです(笑)ありがとうございます!

• 3月14日
  • くー

くー

そう言っていただけたら、私もめちゃめちゃ投稿した甲斐があります😂✨
    そんな病気、病院行って、薬でも飲んで、治ってくれたらいいんですけどね🙏
    気にしない、ほっとく、無視が一番ですね😂✊

• 3月14日
あむり

うちも言わないとほぼ動かず携帯でゲームばっかしてます!
だから常にオムツ替えてとか一緒に遊んでてとか指示しまくってます😂
言ってもすぐに動かないからイライラはしますが、してくれるだけマシかとポジティブに考えて生活してます😂

• くー

くー

そうそう、そうなんですよ!指示しまくりです😅夫も指示待ちで、常に受け身なので、なんだかなーって感じです😣
    やっぱり、やってくれるだけマシだと思わないと、ですよね!!💦

• 3月14日
e ko

まさに!😭今日同じようなことでイライラしていました。全然動いてくれませーん!笑 

うちの旦那もソファーに座るし、寝転ぶし、、こっちは全然座ってないんですけど🤣あと、自分がゆっくりしたい時は膝の上に座らせてテレビ見せたりしています😂

私は午前中から息子を歯医者に連れて行き、スーパーで買い物、帰宅して昼食作り。遊びに付き合う。

息子、歯医者で疲れて15分くらい帰り道で寝る。昼食。遊ぶ。

旦那、午前中はランニング、昼食後に昼寝😵

旦那昼寝中に再び用があって出かけました。起きてきたら今度は読書😞

朝のうちに掃除機かけたり、昼食後の洗い物、お風呂掃除はしてくれました。しかし、なんかずっと息子の相手は私で平日と変わらんし!と言うと😠掃除したけど変わらない?とか言ってきたので、旦那の役割はそれだけなの?💢自由時間に差がありすぎない?って言ってやりました👊はームカつく😂

• くー

くー

いや、それは、自由時間に差ありすぎます!!😳💦
    自分ばっかり休んでるなーとか、気づかないんですかね💦

平日になかなか手が回らないことも、休みの日にやりたいなーとか、こっちは思ってるわけで、当たり前の掃除を少しやってくれたからと言って、まだまだやりたいこと、やらないといけないこと、ありますよね💦
    なんで、少しやったら、俺やったやん!みたいな感じなんでしょう😂

• 3月14日