※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

断乳後も母乳が出て困っています。搾乳器を使った方がいいでしょうか?乳腺炎が心配です。

断乳して1週間ほどたちました!張ることもなくなり、胸もしぼんでいるんですがまだ母乳がでます😅マッサージとかに通っている暇もないんですが、搾乳器で絞った方がいいんでしょうか❔もし、乳腺炎とかになったらと思うと不安になりまして😵

コメント

はじめてのママリ

搾るとまた作られちゃうと思うので、張ってきてつらい…とかだったら、少し手で搾るとかくらいにして、だんだんと落ち着いてくるかと思いますよ☆

でも、張ってないようなのでそのままで様子みても大丈夫そうなきがしますよ(*´罒`*)

• さやか

さやか

ありがとうございます‼️最初ははったんですが、今は全くなので様子みてみます

• 3月15日
あむり

私も卒乳してから全く張ることなくてそのまましぼんでいったんで何もせず放置してましたが乳腺炎ならなかったです😊

全く張ってないならそのままでもいいと思います👍

• さやか

さやか

ありがとうございます😭とりあえず、張らないし様子みてみます!

• 3月15日