※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥二児のママ🐥
お仕事

保育園利用可能の書類は保育園利用内定の通知書が必要です。他には就労証明書が必要かもしれません。

子供が保育園に入れる事になったので、育休中だった私は4月から会社に復帰する事になりました!
そこで会社に提出しなければいけない書類って
就労証明書と他なにかありますか??
会社の方から保育園利用可能の書類を提出して下さいって言われたのですが、保育園等利用調整結果通知書は保育園利用内定の通知書に入ってました。これの事ですか??
会社によって違うのかもしれないのですが、保育園が決まって会社に復帰したみなさんは何を提出しましたか??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは延長保育の依頼用の書類も必要でした!

• 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

入る前から延長保育の書類も必要なんですか!😱
    それは保育園側から言われたんですか?会社側から?

• 3月14日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

園から書類を渡され、職場に記入依頼しました。

• 3月16日
ゆな

保育園が決まってからは、育児休業証明書を会社に書いてもらって、それを役所に出しました!
就労証明書は、わたしの地域では、保育園申し込みの際に出しました!

• ゆな

ゆな

保育園利用可能の書類は、おそらく保育園に内定したっていうのが分かるものなら良いのではないでしょうか?

• 3月14日
  • 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

確かに就労証明書は申し込みの際に一緒に出した気がしてきました!!😂すみません!
    あたしも保育園が決まりましたよって書類でいいのかなって思ってるんですが、なんせ会社まで通勤1時間もかかるので子供連れて何回も行きたくなくて(笑)

• 3月14日