※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の健康報告書には、発語の遅れも書いても良いですか?気を付けることとして書いた方がいいのでしょうか?

保育園に提出する、健康報告書というものに『園で気を付けて欲しいこと』という欄があります。
どのようなことを書けば良いのでしょうか??
食事や寝かしつけなど生活に関することはそれぞれ欄があります。
自傷や他害はいまのところありません。(集団生活のなかではまだ分かりませんが。。)
発語がまだ無いのが心配ではあるので、そのことを書いてもいいものでしょうか🤔でも、気を付けることではないのかな?と。

コメント

こしあん

噛み癖があるとか、投げ癖があるとか、無呼吸があるとか、発達指摘が有るとか、食べ物丸飲みするとか、なんでも口に入れてしまうとかですかね?

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

持病のあるお子さんくらいじゃないですかね?
持参する薬があって、飲ませ方があるとか・・・?

ジャンジャン🐻

持病とかなくて、書くことがなければ特になしでもいいと思いますよ🤔

持病があって、こういう症状があれば熱がなくても連絡ほしいとか。

ひなmama

うちの子は泣いたら抱っこしないと泣き続けるので泣いたらかまってあげてほしい。と書きました💦

うさ

私も、園で気をつけて見て欲しいことという欄ありました。①友達と遊んだ経験が無いので遊べるか不安です。②何の変わりなく普通に過ごしているけど家に帰ると、機嫌が悪くなったり、泣いたりするのでココロの面が気になります。など書きました。めいちゃんさんの、お子さんの一番ここだけは、ちゃんと保育士さんに見て欲しいことを書いたらどうでしょうか。

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます!まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️

持病もないので、空欄で出してみようと思います😊
月曜日に保育園に書類を出しに行くので、一応確認もしてみます!
大変参考になりました、ありがとうございました✨

アバ

書くことなさすぎて 肌が弱いので湿疹や乾燥で赤みができることがあります。 って書きました苦笑 変に虐待とか疑われても嫌だなと思いまして。笑