※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
子育て・グッズ

外食でのお子さんのラーメン食べさせ時期について相談中。外食の子供用ラーメンは味が濃いと懸念し、自家製食事への影響を気にしている。皆さんはどうでしょうか?

皆さんのお子さんは、外食でラーメンを何歳何ヶ月で食べさせましたか😊❓

私の上の子は、西松屋などで売っている子供用の塩分控えめで麺(乾麺)は短くカットされている物なら食べた事があります。

外食でお子様ラーメンがありますが、ただ量が少なくなっておもちゃやジュースが付いているだけで
味は大人と同じなのではないかと思っています😱

なので、濃い味付けを覚えてしまったら
私が作ったご飯を食べなくなるのではないかと思うと
まだ食べさせたくない…と思ってしまいます💦
実際どうなのかは分かりませんが…😭

皆さんはどうですか❓

コメント

こりす

1歳3ヶ月のときに
佐野ラーメンでラーメン
デビューしました!
あまりこってりしてないので
いいかなと思い与えました!

アーニー

1歳7ヶ月で生麺のラーメンならとあげました。スープは薄くしました。

mknk

一歳半で家系のラーメン屋で麺だけあげる感じであげてみましたが食べませんでした😅

塩分も高いのでほんとにたまーにならいいと思います🥰

ぴっぴ

一歳すぎにはもう保育園で大人と同じメニューでした😁

ラーメンもカレーもパスタも😂

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

最近、細麺は麺だけ取り分けてます💡

かばちょ

1歳2ヶ月くらいにラーメン屋さんで麺だけあげてみましたが、最初は食べませんでした😅ウチの娘はうどん大好きなので、麺の形状が違うのとしょっぱかったかなぁと…
今も塩ラーメンなら少し食べる程度なので、サイドメニューのミニ角煮丼とかのご飯だけあげたり、ワンタン麺のワンタンあげたりです。

あと、脂っこいので最初はビックリして食べないかもですね🙄

もも

1歳3ヶ月くらいで
食べてました
でも、今もお水で少し薄めてからあげるようにしてます

Liz

1歳2ヶ月で大人と同じ醤油ラーメンあげたらパクパク食べてました!
でも最初なのであまり食べさせないようにはしました。
それとスープは麺より少ないぐらいで😊