※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりで塩分過多になり、赤ちゃんへの影響について相談です。塩気のものしか食べられず、塩分を抑える方法を知りたいそうです。

つわり中の塩分過多について。
現在8週目です。6週からつわりが出ていて塩気のものしか受け付けなくなっています。
水分は取れるので頑張って1日1リットルくらいは飲むようにしています。気持ち悪いので少しずつ。

どうしても塩気のものしか食べたくないので塩せんべいばかり食べてしまいます。
自分でも塩分過多だと自覚していますがどうしてもやめられません。

①妊娠初期で塩分過多になると赤ちゃんに影響はありますか?
②あるとしたらどんな影響でしょうか。
③塩分を抑えるため他の食べ物で食べやすいものがあったらアドバイスお願いします!

コメント

まい

つわり中は食べれるもの食べた方がいいとおもいます!何も食べないより、、栄養とか特に考えてなかったです笑
私はフルーツばかりで糖分たかめでした笑

りん

私もつわり酷くて甘いのしか食べられませんでした😭
つわり中は食べられるもの食べてと言われましたよ😊

ぴー

影響はわかりませんが、カリウムが塩分を出してくれるので、カリウムが多く含まれていてつわり中も食べやすいリンゴをあわせてとるようにしています😊

私も塩気や炭水化物ばかり取ってしまってます💦えび塩せんべいとか…。笑

はじめてのママリ🔰

お二人ともご返答ありがとうございます。まとめての返信で失礼します。
やはり偏ってしまいますよね。
塩分過多は気になりますが過剰になりすぎない程度に食べられるものを食べて乗り切りたいと思います。
ありがとうございます