※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

友達が最近連絡を無視してSNSばかり更新している。嫌な気持ちになっているが、忙しいかもしれない。きっぱり見切りつけるべきか悩んでいる。

今まで1日の間にも頻繁にLINEしてた一番仲良いと思ってた友達が、何日も未読スルー、既読スルー、返信なしになったりしてて
でもその間にSNSでは別の友達タグ付けして更新よくしてたりだったら、みなさんならどう捉えますか?

その子は既婚者子なしです。
その子と仲のいい別の友達はうちの子と月齢同じ子持ち。
みんな共通の友人です。

その子が結婚するとき、周りで既婚者は私だけで
その時は頻繁に連絡きて婚姻届の署名のことだったり、結婚後の手続きだったり、いろいろと相談を受けました。
必要なことでもあるし、何より連絡きたことが嬉しくて
その時はわたしも気持ちが充実してました。

でもいざそれも終わるとまたぱたりと返ってこなくなり、
やっと返ってきたら一言でおわり…
あぁ、わたしって必要とされてないんだ…って感じて😅

もちろん新婚であることから私生活も忙しいことは承知してますが、私が連絡待ちぼうけしてる間に更新されるSNSを見ては毎回傷ついてました。
私のSNSも彼女は見てるし確実にLINEに関してはほぼ無視状態にあります。

バタバタしてたわーとかLINE埋もれてたわーとか(どんだけ溜まってるんだろう…人気者ね…)言われましたが
スタバ行ってお友達の家行って買い物行って…
そんなSNSばっかりです。

一度別件でですが、今みたいに思ったことを彼女にぶつけてみたことがあります。
正直あからさまに嫌がられました😰わたしのこと大事だから思ったこと言うわ!っていろいろ言われましたが
それ以降結局あまり連絡がこなくなりました。
その時の彼女の意見は素直に受け止めたつもりだったけど結局もう修復は不可能なのかなぁ。

もう忘れようと思うのに
なかなか忘れられなくて。
これから仕事もはじまってそんなこと考える暇なくなるくらい忙しくなるとは思うけど、それでもどこか寂しい気持ち抱えたままな気がして…

携帯の通知がなるたびに彼女かな?と反応してしまう、心のどこかで期待してしまう自分が惨めで嫌です。

みなさんならもうきっぱり見切りつけますか?

コメント

ん〜様子見しながら来るもの拒まず去るもの追わずって感じですかね😅
その子もなんか悩みがあるんじゃないですかね。

• ぽん

ぽん

昔からお互いに雑談連絡をしあっていただけに、今となっては半分執着してるのかもしれないですね。反省。

そうですよね…
    来るもの拒まず去るもの追わずのスタンスを意識していこうと思います。

• 3月15日
のらのら

ぽんさんはそのご友人のことが好きなんですね☺️
私だったらほっときますかね😅そっとしておくともいえますが。
自分と関わろうとしてない人に自分から関わろうと思わないというか…。今まで仲良しだっただけに悲しいですが、とりあえず今は距離が必要なのかもしれませんね😣

• ぽん

ぽん

唯一のずっと仲良かった同級生で…
    恥ずかしいですがこんなにぽっかりと穴があいたような気持ちになるとは思ってもみませんでした。

自分のこと見つめ直すいい機会だと捉えるように言い聞かせます。

• 3月15日
  • のらのら

のらのら

私も去年20年くらい?友達だった人と絶縁状態になって😂私が思ってること言いすぎたみたいで、最後二度と連絡とることはないって言われました笑。
    思い出すこともよくありますけど仕方ないのかなとも思いますね。人間関係って変わっていくのかなと。一生絶縁かもしれないし、また会えるかもしれないし。
    時間が経って変わっていくことがあると思うので、焦らなくていいと思います☺️

• 3月15日
  • ぽん

ぽん

ほんと人間関係って変わっていくんですね…
    今は今だと切り替えて充実した日々過ごせるようになりたいです!
    貴重な経験談ありがとうございました😭

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

重いなーって思いました😂そして極端な感じがします💦
多分その子はライトな付き合いが好きなんだと思います。連絡取りたいとき、何か聞きたいことがあるときだけ軽くラインしたいタイプで、雑談ラリーが苦手なのではと思います。
私も頻繁に返信が来ていつまでも途切れずラリーするのしんどいタイプなので、それで私は必要とされてないって捉えてしまうような友達がいたら、正直重いです💦多分その子には他にも軽い付き合いの友達が何人もいて一番とか順位付けもしてない気がします。SNS更新もまた別なんじゃないですかね。SNSは更新したのに私には連絡がこない!という発想は、彼氏彼女ならまだわかりますがお友達には重すぎて依存しすぎかなと…私生活が充実してるとライン自体後回しになりますし、子無しと赤ちゃんママだと話題も合わないので、相手からするとそんなに頻繁に話すことないやって感じではないですかね。
文章のような本音ぶつけられたら、重いし面倒だなって思ってしまいます。関わるとますます重く依存されそうだから距離取りたくなります💦

• ぽん

ぽん

ですよね。
    自分でも半分執着に近いくらいだと客観的に見ると思います。

ただこれまでずっとお互いに(むしろ元々は相手の方が)雑談連絡が多く、その場の会話のようにとりとめもない連絡をしあっていただけに
    今はポカンと穴があいたような気持ちでいっぱいです。

今現在その子といる子も子持ちだしものすごく頻繁に会っているようで…昔はその中にわたしもいたのになぁ〜なんて図々しいことを考えてしまうほどに。

わたしの方が連絡マメなのは性格もあるとは思いますが、
    これからはちょっと人との付き合い方考えてみます。

• 3月15日