※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳mama
ココロ・悩み

旦那の実家で同居中。祖母が勝手に部屋に入り模様替え。ストレスでアパートに出る予定。料理や家事を慣れて、旦那との生活をしたいが、お義父さんに反対されるか心配。実家にいるべきか悩んでいる。

いつもお世話になってます。今私は旦那の実家に同居しています。旦那の親は離婚しておりお義父さん、祖母、祖母の妹さんと暮らしています。祖母と祖母の妹さんは毎日家にいます。なので出掛けるのにも気を使います。心配が激してくて、、、。それに私が留守中に部屋に入ってきては模様替えをしていたり。正直本当に嫌です。祖母の家とは言え勝手に部屋に入って勝手に模様替えしたり、、、あり得なくないですか?書類の場所も変えられてたり服も違う所に入れられてたり。冷蔵庫の中も勝手に捨てられてたり。私は私なりに時間を見つけて掃除しいます。なのにそーやってされると本当苛々して、、素直にありがとう。と言えません。それに祖母は旦那を育てた様な感じなので可愛くて仕方ないのか旦那の事は全部したがります。なので実際私がこの家にいる意味がないのです。そーゆうストレスが溜まりアパートにでる予定です。まだお義父さんや祖母には言ってません。私は今20歳で正直料理も完璧に出来る訳じゃありません。まだ、祖母達が元気なうちにアパートで暮らして料理や家事をして慣れていずれはまた旦那の実家に戻らないとなので、その時苦労しないでいいようにしたいのです。そして旦那さんにも毎日料理作ってあげたいし家族で水入らずの生活をしたいんです。しかし、お義父さんはいい人なのですが、、、怒り早くこの事を言うとどー言われるか怖いです。それに初孫な為とても可愛がってくれて一日顔みれんだけで寂しい。と言ってます。そーゆうお義父さんなので反対しそうかなー。っと。私自身うちらが決めた事にいちいち親が口だしてくるのはおかしんじゃないかな?って思ってしまうんですけどお義父さんや祖母が反対したらこのままずっと実家におるべきでしょうか?

コメント

あやたろ♡

それは辛いですね…( ;´Д`)

私ならアパート暮らしします。
まだ若いですし新婚生活等したいのが女心です。
うちの旦那はちゃんとわかってくれていてアパート暮らしをしてます。
旦那さんはお嫁さんの味方になってくれるといいのですが…( ;´Д`)

20歳mama

そうなんです(T_T)‼︎新婚生活味わえないまま、、とか絶対嫌です。旦那は賛成してかくれてて話も進んでます\( ˆoˆ )/後は祖母とお義父さんです、、、。分かってくれたらいいのですが。コメントありがとうございました‼︎

あやたろ♡

旦那さんが味方してくれますきっと(OvO)♡

振り切ってでもきっと一緒にアパート暮らしできると思います(OvO)
お祖母さんたちもきっとそうなればわかってもらえます。
会えないわけじゃないんだし、たまーに遊びに行ってあげれば大丈夫です♡

いい方向に進みますよーに(OvO)

R

うわー・・・なんかすごい親近感湧きました(笑)
私物を触られるのって本当に嫌ですよね(T0T)

旦那様は3人で暮らす事については
反対してますか?
賛成してるなら出ても何も問題ないと思いますよ!

義父には、こういう事があったので・・・と遠まわしに伝えるのもいいかもしれませんね。

私から言わせると、旦那様の祖母達に縛られる意味もわかりませんし、
私だったらそんなひどい事されてまで
のちのち戻ろうなんて微塵も思いません(笑)
介護が必要になっても自分のお金で
施設にでも入ったらどうですか?って感じです。

旦那様は兄弟はいらっしゃいますか?
a_chanさんの家族はa_chanさんの家族、
旦那様の祖母達は親戚にはなれど
家族ではないと思ってしまいます。
私の意見ですけどね(*´∇`*)

よく冷たい人間と言われるのでそのせいかもしれませんが、
嫌いな人間がこの先どうなろうと
知ったこっちゃないって感じです(笑)

義父や祖母が反対しても、絶縁覚悟で押し切っていいと思いますよ!
ただ、旦那様とよく話し合って、
一人で暴走しないように気を付けてくださいね!

旦那様は働いてるでしょうし、
普段されてる事を言ったって
なかなか分かってくれません。
私も2年かけてやっと理解してもらえましたから・・・

20歳mama

そうですよね‥(T_T)そんな遠くに引っ越す訳じゃないし全然会える距離なので‼︎‼︎適度に会う関係の方がきっとうまくいく気がします‼︎‼︎ありがとうございます(;_;)♡

20歳mama

物触られるの本当無理です( ̄▽ ̄)祖母からしたら掃除してあげたんだから感謝してよ!って感じみたいです。旦那は最初乗る気ではありませんでした。しかし最近やっとわかってくれて出る方向で話をしています。私も実際旦那の祖母、そして妹まで私が見ないといけんの?って感じです。旦那は一人っ子です。なのでのちのち実家には帰らないといけないみたいで。お義父さん達が反対しても私は出る覚悟でいます。あまりムキになりすぎずしっかり話し合おうと思います。ありがとうございました‼︎