※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

子どもが寝るとき、一緒に寝るか後から寝るか悩んでいます。子どもが夜中に起きるので、早く寝て私は夜中に起きる方がいいかなと思っています。家事は子どもが寝る前に済ませています。今後の対処法を教えてください。

子どもが寝るときに一緒に朝まで寝ますか?
それとも寝かしつけたら1度起きて後から寝ますか?

わが家は子ども達が遅くても20時には寝ます。
そこから私はのんびりして11時くらいに寝るんですが、下の娘が12時過ぎから眠りが浅くなることも多く、まだ夜中に2~3回起きたり、明け方に覚醒して6時過ぎに起きます😭
(11時か12時くらいまでは熟睡して起きないことが多いです。)
なので、子ども達と早めに寝て、私は夜中の3時とか4時には起床したほうが寝られるのかなと…💦

家事は子どもが寝る前に終わらせることが多いですし、お風呂は一緒に夕方に入ります。

今日は20時に一緒に寝落ちしてしまい、まだ私が寝る準備をしてなかったので起きてこの時間になってしまいましたが、今後どうするか参考にさせて下さい💦

コメント

はる

18時夕飯
洗い物
20時風呂
髪乾かして一緒に布団へ入ります。
早いときそのまま寝ます。私が先に寝ることもあります。
布団の中でスマホつついてて起きてることもありますが遅くても22時半までには寝ます。

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!
    朝は何時に起きますか?

• 3月14日
  • はる

はる

一応5時半にアラームしてますが4時とか5時過ぎに目が覚めます!(笑)

• 3月14日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね!そのくらいに起きれたら良いですね🙂ありがとうございます✨

• 3月14日