※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりんこ
妊活

高温期中に風邪で熱が出ている状況で、妊娠している可能性があるか、この時期の風邪薬の服用は安全かについて相談しています。

今高温期に入ったと思います。
ただ、昨日から風邪で熱もあり基礎体温がものすごく高いのです。

ただ、昨日の夕方伸びるおりものがでました。
仲良しは24日と26日にしました。
このような状況でも妊娠した方いますか?
それからこの時期の風邪薬は飲んでも大丈夫なんですか?

コメント

ゆかりんこ

どういう意味ですか?

わみこ

おそらく、着床さえしてないのだから気にするのは早いという意味ではないでしょうか?

風邪の症状がひどくないなら、飲まないようにしてみてはどうでしょうか?基本的には、今の時期に薬を飲んでも特に問題ないといわれてますよ。理論的に大丈夫でも、少し気になるものですよね。
私なら飲まないかも。

はなまる子

こんばんは**(ू•ω•ू❁)**
本物の風邪引いてるんですよね?
体が万全な状態でなく、排卵日にタイミングを取ったけれどちゃんと成果があるのか不安になっているとお見受けしましたが!?

お答えとは違うかも知れないですけど…
2周期連続で、旦那が風邪引きました。でも精子の影響は気にしませんでした。けれど、その風邪によって移されたのか?妊娠初期症状によるものなのか?なかなか区別がつきにくく、漢方薬を処方している薬剤師さんに相談しに行きました。
もし妊娠していても葛根湯くらいなら処方してもらえるかなぁと思ってましたが、『ダメよ‼️飲んじゃダメ』と言われ葛根湯もその他の薬ももらえませんでした。(よく一般的には漢方なら安心と思われているけれど、葛根湯には子宮収縮する成分が含まれてる為、子宮に影響があってはいけないので駄目だと言ってました)薬局は、体質改善で以前からお世話になってる所です。

結局は、風邪なのか初期症状なのかも分からず、体調よくない状態で生理になりました。熱もあって辛かったですが、自分では風邪ではなく初期症状として捉えていて卵ちゃんがいると信じてました…じつは風邪だったかも知れません💦

で、冗談ぽくですが。
着床がちゃんと出来なかったのは「(旦那)のせいよね😭」って言いましたが、(二ヶ月連続で風邪になるし)仕事の疲れが相当にあるのに一緒に妊活頑張ってくれてるし、また今期もリフレッシュした後に妊活に望みをかけました!
今回は、風邪ではないけど花粉症状もキツく寝不足でお疲れの旦那から精子をいただきましたが、もう明日頃リセットしそうです。…3連続で嫌になっちゃう😫💦

夫婦そろって、体調万全でもそうでなくても赤ちゃんは来たいタイミングでちゃんと来てくれるものだと思うので、来月も頑張って仕込みします😊❕❕

どうか、
過度に心配なさらず、高温期を過ごしてくださいね💗
体調お大事にしてください😊〃