※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
お仕事

ユーキャンでネイル資格取得者の就職事例について知りたいですか?専門学校との差についても気になるようです。

ユーキャンなどでネイルの資格取られた方いますか??
実際ネイルサロンに就職しましたか??
普通の専門学校行くのとユーキャンなどでは
やはり差みたいなものってあるのでしょうか💦

コメント

暁

ユーキャンのネイルは、やってないですが意外とネイルは技術面がいるので近くに指導してくれる先生がいる方が良いと思いますよ。
ユーキャンだと自分でかなり勉強しなきゃいけないみたいで上級の資格はかなり難しいらしいですよ💦
ユーキャンの他の教材をやったことありますがテキストだけみて自分で勉強するのがなかなか難しく挫折しちゃいました😂
ネイルスクールとかもあるし、1度見学行ったらどうでしょうか?

• 🦖

🦖

コメントありがとうございます🙏🏻
    確かに技術面大切ですよね😓
    ネイルの資格を取るかほかの資格取るかで悩んでて😅
    シングルマザーで実家には居させてもらってるんですけど、ネイルスクールとかだと働ける時間限られるかなと思って自分でユーキャンとかで取りたいなって思ったんですけど難しそうですね😂

• 3月14日
  • 暁

ネイルスクールも融通がきいたり、夜間とかあるのでそっちの方が資格は取りやすいかと思います。
    でも、実際にネイル業界で働くとなるとずっとスキルアップ必要だと思うのでなかなか難しい業界だと思いますよ😭
    私もネイルには興味がありますが、就職したいかって言われたら資格取得までは悩むところなので他に資格とりたいなって思っちゃいます😂
    何か資格をっていうなら取りやすい資格から取って就職とか将来的に役立つようにされた方が良いと思います💦
    資格も1つだとあまり役立ちませんが、複数あると働く時有利なものもあります✨

• 3月14日
  • 🦖

🦖

わたしもネイルに興味あって
    資格とるために勉強してたら
    自分にもできるしいいなあと思って資格取るか悩んでます😂
    もう一回いろいろ見て考えてみます🙌🏻

• 3月14日

ネイリストです。
何級を目指してますか?

• 🦖

🦖

何級を、とかそこまで詳しく考えてなくて、ただなにかの資格を取ろうって思った時に、したいネイルの資格を取るか将来的にずっと有利なほかの資格を取るかで悩んでいて、って感じで質問させてもらいました🙌🏻

• 3月14日

退会ユーザー

そうなんですね。
    サロンに勤めようと思ったら2級以上必須です。
    ネイリスト検定は飛び級不可で、2級の合格率は60%ほどです。
    うちの店の子達は無資格で入店し、ほぼ全員3級⇨2級をストレートで合格しています。
    中には過去にスクールに通い2年間(4回)落ちて諦めていたと言ってる子も居ました。

YouTubeなどの動画、協会のDVD、商材屋さんのセミナーを駆使すれば合格できる可能性はありますが、難易度は高いと思います。

ちなみに、3級は合格率90%近いので余裕だと思います。

• 3月14日
  • 🦖

🦖

無資格でも採用していただけるサロンもあるんですね!
    詳しくありがとうございます🙏🏻

• 3月14日

退会ユーザー

無資格&未経験で採用の場合、デビューまでのレッスン期間はお給料なし(そもそもできる仕事がない)ことがほとんどです。
    うちの場合、格安ですがレッスン費(月1万)をもらってます。
    高額なレッスン費(月5万以上)を取ってなかなかデビューできないお店もあると聞きます。

また、私が唯一務めたサロンは無資格未経験OKで、スクール在学中に入店しました。
    全く研修なしで、いきなりお客さんにつきました。
    当然クレームの嵐でした。
    指導者が誰もおらず、何が悪いのかわからないまま退職…
    その後自分のお店を始めてから自力で勉強しました。

• 3月14日
  • 🦖

🦖

そうだったんですね。
    もう一回いろいろ見て考えてみます🙌🏻
    いろいろ詳しく教えて頂きありがとうございます🙏🏻

• 3月14日
✩sea✩

ネイリストさんから、学校?専門?行って資格取った人の方を採用したい、と言う話を直接聞きました( ᵕᴗᵕ )

• 🦖

🦖

やっぱりそうですよね😂😂

• 3月14日
まっちょ

ヒューマンアカデミーの通信講座で2級まで取得してサロン務めしながら1級独学で取得しました😊

あくまで私の意見ですがスクールに通えば、先生から直接聞けたりいいと思いますが、就職してからはその人の器用さやセンスになると思います😅

嫌な言い方ですがスクールに通ってても下手な方も居ます😭

• 🦖

🦖

コメントありがとうございます🙌🏻
    結局その人のセンス次第ですよね、、難しいです😓😓

• 3月14日
  • まっちょ

まっちょ

でも好きで仕事にしたいと思われるなら頑張れると思います😊

私はスクールに行ってないから…と思われるのが嫌なのでその分頑張れました😊

• 3月14日
  • 🦖

🦖

本気でやる気次第ですよね😣

何事でもそうやって言われるのって嫌ですよね💦

• 3月15日