※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MO
妊娠・出産

悪阻の時、食べたいのはネギトロ巻きや果物。家族で酢飯も楽しんでいるが、塩分気になる漬物も食べたい。早く辛い状況から脱出したい。

悪阻の時、何が美味しかったですか?

私は、ネギトロ巻き、マヨコーンぱん、マックのポテト、果物が食べたくて仕方ありません。

生物は控えようと思ってるのに、ネギトロや果物を欲してしまいます。

最近は家族で酢飯(永谷園の寿司太郎)。笑

沢庵とか漬物も食べたいけど塩分気になるし、早くこの辛い状況から脱出したいです。

コメント

おかん

今回のつわりは、
ウイダーinゼリー、
マロニーにお酢ぶっかけのみ
受け付けました😭笑

  • MO

    MO


    マロニーにお酢!やってみます。

    • 3月14日
  • おかん

    おかん


    マロニーにポン酢も
    醤油が大丈夫だったら
    いけるかな?!と、おもいます👌🏻✨

    • 3月14日
  • MO

    MO


    ポン酢もいいですね!
    明日試してみます。

    • 3月14日
ままま

盛岡冷麺お酢たっぷり!マック全般!サイゼリア全般!寿司寿司寿司寿司寿司!!!!ハーゲンダッツ!チョコ!って感じでした笑笑

  • MO

    MO


    お寿司ですよね〜やっぱりお酢系が人気ですね

    • 3月14日
優しい麦茶

食べづわりでしたが、ミニトマトばっかり食べてました!😂

  • MO

    MO


    前回はミニトマトでした!
    酸味があるものが良いですよね

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

お寿司無性に食べたくなりました。マグロや貝類はなるべく避けて、エビとか食べていたような、、あとサーモンとか!
生物でも果物は普通に食べていましたー!笑
あとマック!!!ポテトむしゃむしゃ食べてました、あと梅干し😂😂

  • MO

    MO


    マックのスパチキ、ポテトLを欲してます!
    前回は20キロ増だったので今回は控えていますが…我慢できなさそうです

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べたい!て思ったら少しぐらい食べちゃっていいと思いますよ〜🧡!←悪魔の誘い笑
    悪阻の時は、食べられる時に食べたいものを、、って感じでしたっ🍔

    • 3月15日
  • MO

    MO


    悪阻が治まった頃は気をつけて、今は食べられる物を食べたいと思います。

    週明け心拍確認できるといいなぁ〜。今は自分の体調優先に甘えていきたいと思います!

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

プリン、クレープ、タピオカが大好きでした❤︎デブの素、、😭

  • MO

    MO


    甘系だったんですね〜!
    クレープ惹かれますね

    • 3月14日
Na🖤

私は麺類、サンドイッチ、ゼリーが食べやすかったです。
お寿司も果物も食べてましたよ~マグロも大量に食べなきゃ大丈夫ですしね😄

  • MO

    MO


    前回は我慢していたんですが、今回はネギトロ巻き、寿司太郎しか受け入れられなくて…。
    ストレス溜めないようにします。

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

つわりの時は
ピルクルが唯一喉を通りました💦
ピルクルとリンゴ100%ジュースだけで乗り切りました😅

  • MO

    MO


    大変でしたね!
    水も喉を通らない友人もいて、私は食べられる方なのにわがまま放題です。
    ジュースは控えようと思ってるのにレモネードばっかり飲んでしまってます。

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分が取れれば大丈夫よ!
    と、看護師さんに言われて
    本当に食べられなかったので
    ピルクルとリンゴジュースだけでした😅
    でも、結構カロリーあるみたいで大丈夫でした💦
    この頃は赤ちゃんには影響ないから、食べられる物だけ口にすればいいと、主治医にも言われていました。

    • 3月14日
  • MO

    MO


    食べないとフラフラしてくるし、血糖値上げすぎて糖尿になっても困るし…。
    ほんと、この時期が辛いです。

    • 3月14日
deleted user

マックのポテト、梅のおにぎり、スナック菓子、チョコレートですかね!!

  • MO

    MO


    マックのポテトってすごいですよね〜
    普段は皮付きのポテトが好きなのに、妊娠してからはマックのポテトしか受け付けません!

    • 3月14日
mamama

巨峰が美味しくて美味しくて❤️でも高くて…で困ってました。レモン輪切りにしたお菓子、レモンの蜂蜜漬けも作って食べてました。

あと濃いラーメン🍜体重増えまくりで怒られました…

  • MO

    MO


    前回はつけ麺、まぜそば食べまくっていました。
    子どもが産まれたら行けないから…焼肉、ラーメン、お好み焼きなどなど。

    つわり時期乗り越えて、早くご飯が美味しいと感じられるようになりたいです。

    • 3月14日
とんかつ

酢大根を自分で漬けてます。安くすむし塩分調節出来ておすすめです😄

  • MO

    MO


    いいですね!
    ポリポリ食べられるのが魅力的です。
    明日さっそく作りたいと思います。

    • 3月14日
Sママ

私はスイカ🍉でした!!!

9月が出産予定日だったのもあり、妊娠後期はスイカばかり食べたくなりました🤣
夜中に食べたくなり24時間営業のスーパーまで行きましたよ〜!笑

  • MO

    MO


    前回はスイカ食べてました!
    ウチの家族はスイカ食べないので私が一人で食べていました。
    ただ、トイレが近くて…笑。

    夜中に食べたくなると気持ちが止まらないですよね!

    • 3月14日
ぴー

1人目の時はマックのポテトと炭酸を欲していました!
2人目はネギトロと果物で3人目はおいなりさんでした👏✨
そして2人目3人目は安定期~後期にかけてぶどうと苺が食べたくて食べたくて仕方なかったです😓

  • MO

    MO


    私は一人目の時はミニトマト、スーパーで売っているカットパインでした。
    二人目の現在…ポテトなど高カロリーな物ばかり欲してます。
    前回は20キロ増で一年かけて体重を戻したので今回はなるべく抑えたいのに…。

    息子のために買った苺がほとんど私の胃袋に消えてます笑

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

1人目8kgぐらいで産みました!
今も妊娠中ですが、太らないように食べ悪阻の時はソーセージ、ギリシャヨーグルト、炭酸水で乗り切ってます!
夜は炭水化物無しでサラダとヨーグルト程度にしてます🙏

  • MO

    MO

    すごいです!
    私は酢飯が食べたくて仕方ないので炭水化物無しは無理そうです…。

    • 3月15日