※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

予定日超過して1週間、入院して誘発中。不安で泣きそうです。バルーン→促進剤でしょうか?出産した方、痛みはどうでしたか?促進剤が怖いです… ありがとうございます。

予定日超過して1週間。
入院して、誘発することになり
不安で泣きそうです(T_T)

スクワット、踏み台昇降、焼肉
オロナミンC、ウォーキング
ツボ押しなどしましたが
陣痛きませんでした。

子宮口も開いてません。

こういう場合は、
バルーン→促進剤でしょうか??

詳しくはまだ聞いてません。

促進剤使って出産した方、
痛み方はどうでしたか?

いきなり激痛ですか?

初めての出産で
陣痛の痛みも全くわからないので
促進剤がすごく怖いです…

コメント

寺子

促進剤はじわじわ子宮の収縮が始まる感じです。自然に陣痛が来るのと同じ感じ。なので自然に陣痛来るときは、これ陣痛かなぁってのを促進剤つかうと、今から陣痛始まるなって明確に分かるくらいです(^_^;)

madara

頑張って!もうすぐ赤ちゃんに会えますよ(*^^*)

N

コメントありがとうございます☆
そうなんですね(>_<)促進剤は痛みが強いとか、いきなり激痛がきた!というのをネットで見たので怖くなってました(T_T)

なっちょん

ごめんなさい、経験談ではないのですが私も月曜日に誘発分娩です。
私の病院では、日曜日にラミナリアで子宮口拡張して翌日に誘発を始めます!
子宮口拡張は少し痛みを伴うみたいですが、個人差があるようです(^^)
私も初産で、ものすごく不安で怖いですが助産師さんからお母さんがリラックスしないと赤ちゃんが苦しくなるだけ と言われたので、未知の世界ですがとにかくリラックスする事だけを頭に入れて頑張ります!
nachiさんもがんばってください👍✨

ななみお♡

こんにちは♡
私も予定日過ぎても陣痛来ませんでしたよ!
昨年の11月21日が予定日で過ぎても気配がなく、11月29日に誘発剤2本打って出産しました٩(ˊᗜˋ*)و
私も予定日過ぎてからは毎日不安でnachiさんと同じようにスクワット、オロC、ウォーキング
、ツボ押し、ヨガなど色々やりました。
終わってみて分かったのは、予定日すぎてもちゃんと無事産まれてきてくれます。
誘発剤は打った後15分くらいで痛くなって来ますがいきなり激痛ってほどではなかったです。
むしろ誘発剤だと陣痛始まってから生まれるまでが割とすぐなので、陣痛で苦しむ時間が短くてラッキー♡くらいに思えました!
出産前は本当に色々と考えすぎて不安になりますが、
いざとなれば絶対大丈夫♡
母は強しです(๑•̀ω•́๑)b!!
ベビちゃんとのご対面楽しみですね♡

N

コメントありがとうございます!
そうなんですね(>_<)
本当に未知の世界で、不安しかないです…。でも赤ちゃんのためにも、リラックスしなきゃいけないですよね(T_T)私も月曜日あたりになるので、私以外にも頑張ってる人がいるんだ!と思って頑張ります(`・ω・´)

N

コメントありがとうございます♪
そうなんですね(>_<)私も色々試してもダメだったので、結局は赤ちゃんのタイミングなんだな〜と思いました。いきなり激痛ではないんですね!痛みに弱いので、どんな感じでくるのかわからず不安でした( ; ; )確かに誘発剤だと早かったりするみたいですね!!私もそうだといいなぁ…(*T_T*) 楽しみですが今は不安でいっぱいです。母は強しですよね!未知の世界で怖いですが、頑張ります!!

マチ

怖がらせてしまったら申し訳ないのですが促進剤のほうが痛かったです。
一人目が微弱だったのかもしれませんが、陣痛なんてこんなもんか!ってくらい痛くなかったので二人目も平気だろうと余裕こいてました💧
促進剤は痛みと子宮口の開きが比例しないことが多いみたいです…
ギャーギャー騒ぐことはなかったですがかなり痛くて泣きそうでした😭
ただし痛みもかなりあったので出産までは1時間半しかかかりませんでしたよ♥

はるあさ

2人出産し、1人目の時は、破水→誘発しました!
私の場合、誘発した方が辛かったですヽ(´o`;
休みなく陣痛がありますが、痛みの割に子宮口がなかなか開いてくれなくて…。
結果的に、半日誘発しましたが、子宮口が開かなかったので、夜から硬膜外麻酔で、体力回復の為に寝させてもらって、次の日朝9時から誘発を開始して、夕方6時半頃に産まれました!
怖がらせてすみません(>人<;)
でも、必ずゴールはあって、可愛い赤ちゃんに会えます♡
頑張って下さい♡

ジェジェネ

分かります分かります‼︎
めちゃくちゃ不安になりますよね(T_T)

私は予定日より9日過ぎた日に入院して促進剤を使って出産しました。様子を見ながら点滴で少しずつ量を増やしていきましたが、最初はやや痛いな〜ぐらいで急に痛くはなりませんでしたよ‼︎
促進剤を入れてから6時間弱で出産しました(^o^)

今思うと家に一人の時に急に破水や陣痛がくるより入院日が決まっている方が安心だし、立ち会い出産だったので主人も前もって休みをとる事が出来たので良かったと思います‼︎

ママのお腹の中が居心地いいんでしょうね(笑)
赤ちゃんの誕生が楽しみですね‼︎出産頑張れ〜*\(^o^)/*

madara

私は破水して バルーン、促進剤でした。
促進剤は五時間くらいかけて投与していくので 薬の終わりかけくらいからじわじわって感じでした。激痛ではなかったです。お腹の収縮が強くなっていくのが だんだん短時間のうちに何回も増えていくので いつまで続くのか という不安はありました。でも それが何日も続くわけではないですからね。一生のうちの何時間と思えば大丈夫です!
あと 呼吸法は大事ですよ!私はそれでだいぶ助かりましたよ。

N

促進剤の方が痛かったんですね(T_T)私なかなか子宮口が開かなくて…痛みだけどんどん進みそうな気がします。。1時間半は早いですね!急遽、今日朝から入院になったので不安ですが頑張ってきます!

N

やっぱり痛みのわりに子宮口が開かないって感じなんですね(T_T)柔らかくないのか子宮口が全然開かなくて(T_T)同じようになりそうで怖いです…

でも終わりは必ずきますもんね♡赤ちゃんに会える!と思って頑張ります(>_<)!!

N

急にではないんですね(^O^)/先生に促進剤のリスクも聞いたし、ネット見ては不安になり…でも確かにいきなりくるより覚悟できそうだし、安心もありますね!!

お腹の中が居心地いいって考えるとギリギリまでいさせてあげたいですが、羊水減ってきてるため、急遽今日入院して誘発することに。。不安ですが頑張ります!(>_<)

N

やっぱりじわじわくる感じなんですね(^O^)/いきなりきた!って人もいるみたいで不安になってました(>_<)一生のうちの何時間…そう思うと本当に頑張れそうです。赤ちゃんに会える楽しみもありますし☆呼吸法教えてもらってないので、調べて練習しておきました!うまくできるといいのですが(T_T)

madara

看護婦さんも言ってましたが 日頃から呼吸法を練習しとくといいですよ。いざという時 パニックにならずに 痛みを逃がせますよ。緊張せずに リラックスです(o´・∀・)o

N

そうですね♪♪練習しておきます!今日これから入院して促進剤なので、リラックスして頑張ります(´•̥ ω •̥` )

ジェジェネ

今日ですか‼︎
なんか私までドキドキしてきちゃいました(>人<;)

大丈夫大丈夫‼︎
きっと赤ちゃんも早くママに会いたいんだけど、出てくるタイミングを逃してしまっただけですよ‼︎
出ておいで〜って声を掛ければ、その言葉を待ってました‼︎と赤ちゃん出てきてくれますよ☆

今日には生まれるかもしれませんね‼︎
赤ちゃんも頑張って出てきてくれるのでnachiさんも頑張れ〜‼︎
無事に生まれますように‼︎