※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊活

生理痛がひどくて心身ともに疲れています。妊活に不安があるので婦人科で体の状態を診てもらいたいです。

結局、起きて排泄したら便器の中真っ赤で
遅れた分なのかすごいひどい生理痛に襲われ
心も体もボロボロです、
やっぱり婦人科行って
妊娠しづらい体ってちゃんと診断してもらった方が
妊活出来るのかなぁ。
自然妊娠って自信なくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理痛酷いとつらいですよね😭
私も、生理痛毎回酷くて、寝れないし酷いと意識飛ぶ時もあるのですが、自然妊娠しました!
みぃさんが少しでも気持ちが楽になるなら、一度病院にかかるのもいい事だと思います!!

• ちゅん

ちゅん

回答ありがとうございます!
    意識飛んじゃうんですか!?
    何年も前から避妊してなくても
    出来たことなくて
    今となっては子供が本気で欲しいので妊娠がなかなか出来なくてすごく悩んでしまって……
    生理は来るけど子宮が正常に機能してないんじゃないかって
    思い始めてきました……
    病院も視野に入れて考えてみます💧

• 3月14日
ママリ

大丈夫ですか?💦
生理痛がキツイとつらいですよね😢😢

わたしは婦人科に通って服薬とタイミング法で妊娠しました!
その際、生理の出血量が少ないときは排卵してないと言われました。
確かに私は毎月バラバラで、少ないと2日で終わったりしてて💦
なので出血量がある=排卵はしてると思います🤔
でも生理周期がバラバラだとタイミング取りにくいので、一度病院に行ってみてもいいかもしれないですよ!

• ちゅん

ちゅん

妊娠してなかったので生理痛の薬4時間ごとに飲まないと仕事も家事も出来なくなるんで💧
    生理は4日くらいで終わりますが4日の間に大量出血で貧血起こすんですよね💦
    病院も視野に入れて考えてみます💧
    子供が欲しくて……

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

排卵検査薬は使ってますか?
    もし病院にちょっと抵抗あるけど、タイミングはしっかり取りたいなって感じだったら使ってみるといいと思います🥺

• 3月14日
  • ちゅん

ちゅん

排卵検査薬使ってないです💦
    試して見ます!

• 3月15日
ひよっこ

私は20代で生理周期も問題無く順調で、生理痛も軽い方でしたが、特に問題も見つからないのになかなか自然妊娠しませんでした。

みぃさんが「妊娠しづらい体」
と診断されなくてもパートナー側に何かしら原因があるかもしれませんし、私のように卵巣年齢が高く、子供が欲しいなら早めに行動に移した方が良い場合もあります😢

本当に妊娠を望むのであれば治療専門のクリニックを選ぶ方が精神的な負担が減るかもしれません🍀

• ちゅん

ちゅん

いろいろ試した上で病院にもかかろうかと思ってます、💧

• 3月15日