※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたママ
雑談・つぶやき

一人でもやっと〜離乳食の新食材って基本的に平日の午前中ですよね?リア…

一人でもやっと〜
離乳食の新食材って基本的に平日の午前中ですよね?

リアルママ友(7ヶ月の👧ママ)とSNSで繋がってるんですけど…
離乳食の新食材(豆腐やら納豆、果物…)を平日の午後とか土曜日の午後に初めて食べさせてて。
それを普通に投稿してるんです。
果物はアレルギー少ないとはいえ、たんぱく質の食材は怖くないのかなぁって思っちゃいます…。

ちなみに今の所アレルギー症状出てないみたいです。
もしかしたら、平日なら午後も小児科空いてるからセーフ?なのかな?とは思いましたが、土曜日はアウトだよなぁと勝手にモヤモヤしてます。

我が子がアレルギー体質で気にしすぎなのかな…と思うのですが…。

ちなみに保育園に行く予定もなく専業主婦のママ友なので、保育園で食べさせるために新食材を試してる訳では無さそうです。

こんなことを投稿してすみません。
ただ、吐き出したくて書き込んじゃいました…

コメント

らるらりら

うちのかかりつけは土曜日も
診察してます!もしかしたら
その方もそうなのかも…?

ぬん

うちの近所には土曜午後も日曜もやってる小児科いくつもありますよ😊
もしかしたらママ友の周りの小児科もそうなのでは?

息子は元々アレルギーありでテストしていて血液検査も予定してるのでそういうのしてると初めての食材でも割と安心してあげられました!
多分その方が違うタイプではあるとは思いますが💦

はじめてのママリ

私もあまり考えずやっちゃってる派でした😂
うたママさんみたいにアレルギー体質と分かっているなら怖いですが💦

ちーた

私も絶対平日の午前中!と思ってやってました!
土曜日は小児科やってても混ん出ることが多いし…。
何かあったときを考えると怖いですからね💦
私もSNSで繋がってる同級生が初めての卵白を祝日に試しているのを見て、衝撃を受けました(>_<)