※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mco
妊娠・出産

くまがやレディースクリニックでの出産経験者に質問です。初回の助成券使用で費用が高かった場合、毎回同様に高額になるでしょうか?

くまがやレディースクリニックに通ってる又は出産した方に質問です!
妊娠9週目で3回目の健診だったのですが、今回から母子手帳記入になって
体重測って 血液検査などしました!
前回の時のお会計で次回は2万5千円ぐらいかかりますと言われましたが
知り合いには助成券使えば5千円と言われたので安心してました。
一様お金は持って行ったのですが、会計の時に助成券使って2万4千円でした😰💦
初めての出産なので助成券使っても毎回こんなにかかりますか?💦

良かったら教えてください😭!!

コメント

@リー

この間9週で血液検査など初期検査しました!初めて補助券使いましたが200円くらいでした。個人院とかだと高いと思いますが、ちょっと高過ぎますね…毎回の検診は前の子の時は500円程度でした!

• mco

mco

えー!安い!
    色んな検査したし赤ちゃんの為!とおもってもやっぱり高くてびっくりしました😫次回から安いといいです😢💓

• 3月14日
ゆず

別の病院ですが、母子手帳記入の最初の検診は色々な初期検査があるので高いです💦
検査のない普通の検診は助成券使えば5000円もかからないと思いますよ😊

• mco

mco

そーなんですね💦
    毎回じゃなくてよかったです😫

• 3月14日
ママリン

レディースクリニックで出産しました。
2万5千円くらい取られました💦
でもそれ以降は2000円かからないかな?くらいでした。
たまに会計ありませんって言われたこともありました。

• mco

mco

お返事遅れてすいません😖💦
    そーなんですねっ♥
    この前の健診も助成券使っても5000円だったです😰
    お会計ありませんもあるんですね😳!

• 4月11日
あき

くまがやレディースクリニックで出産しました。
血液検査の時だけ、助成券を使ってもそれくらいの手出しはありました!
その後の健診は薬が出てたりなどで、500〜2000円くらい払った記憶があります。
ただその後の出産費用を考えるとレディースクリニックはお安いのでトータルで見たら他のクリニックより安く出産出来たかな?思ってます☺️

• mco

mco

お返事遅れてすいません💦
    そーですよね😖💦他より安いと思います❣ おじーちゃん先生たまに何言ってるか分からない時あるけどとても優しいのでレディースクリニックで出産することに決めました♥

• 4月11日
  • あき

あき

白石先生は本当に優しくていい先生です!私も次もくまがやレディースクリニックに産みたいのでまだ頑張って欲しいです☺️✌️
    みぃさんも無事に出産出来ますように💕

• 4月11日