※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんはよく寝るが、体重減少で3時間おきに起こして授乳するよう指導があり、4.5時間空けるのは早いか悩んでいる。同じような経験の方のアドバイスが欲しい。

よく寝る息子…生後10日の息子がいます。

3時間おきに搾乳した分とミルクを合わせて飲ませています。

本当幸いもよく寝る子で、3時間ごとに起こさないとずーっと寝てくれています😅

今日、助産師さんの指導で、少しだけ体重が減ってるから
3時間起きに起こしてでも飲ませた方がいい。と言われましたが

出来れば4.5時間毎に起こして飲ませた方がよく飲む気がします💦

今はほぼ3時間起きに起こして飲ませていますが、よく寝ているので3時間以上空けるのはダメでしょうか?

上の子がスーパー寝ない子だったので、本当に同じ赤ちゃんなのか…と思うくらいビックリしています😅

同じように新生児からよく寝る赤ちゃんをお持ちの方、ミルクは3時間あけていましたか?

コメント

uk

毎回の授乳ではないですが、4~5時間空いてる時あります!夜中とかハッて気がついたら3時間超えてる時とか。。。あります😅

• ニャン太郎

ニャン太郎

同じくらいのお子さんでしょうか?
    3時間以上空いても大丈夫なのか気になっていて😅
    上の子は何しても3時間開かなかったので、驚いています💦
    体重の増えとか指摘されていますか?

• 3月14日