※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
子育て・グッズ

保育園でのリュック選びに悩んでいます。マチのある大きめのリュックがいいでしょうか?おすすめの便利なリュックがあれば教えてください。

保育園にかよってます!次が3才クラスで、子どものリュックを持って通園するよう言われました。

荷物や図書館の本など入れたりするようです。
特に規定はないのですが、
どんなリュックがいいでしょうか?

薄型よりマチがあるタイプがいいですか?
小さめより大きめの方がいいですか?

リュックを使うイメージがあまり持てず…
今通っているこつのリュックもまちまちでよくわかりません😂

こんなリュックが便利!などあれば教えてください🙇🏻‍♀️✨

コメント

こころ

うちの子の園は、毎日コップ、歯ブラシ、はみがきコップ、はしセット、おしぼり、タオル、連絡ノートを持っていっていて、週1パジャマ持ちかえりで、10リットル位で丁度いいです。
たまに持ち帰るお着替えストック(2セット分)は入らないので手に持って帰ってますよ💡

• 花子

花子

コメントありがとうございます!うちは布団カバーとかもあるので全部入れるのは無理そうです😂子供用リュックと手持ちがよさそうですね!

• 3月14日

うちの子はコップ、おしぼり、タオル、連絡帳、水筒が毎日
金曜日は貸出の絵本、上履きを持ち帰ってきます。
うちの子は泥んこ大好きマンなので毎日汚れた着替えがあるので
それが入るように大きいリュックにしてます。

息子はよく園で色々なものを
持ち帰ってくるため横にもポケットがついてるやつにしてます。
そしたら中の物が汚れないので😅

• 花子

花子

コメントありがとうございます!うちも泥だらけで着替えは他の子よりも多めです😂
    なるほど、横のポケットですね!!うちも絶対いります❣️参考にします😊

• 3月14日