※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もひひ
家族・旦那

旦那が育児に積極的ではありません😑最近、夜中に長男が泣き叫ぶ感じで起…

旦那が育児に積極的ではありません😑

最近、夜中に長男が泣き叫ぶ感じで起きます。私や旦那が声をかけても全然泣き続けます。(夜驚症?)
旦那が抱っこするとめっちゃ悪化します。そーすると、ぺっと投げる感じで置いてさっさと寝ます。私が抱っこしてると「やっぱオカンがいーんだよねー」…うん。
すると、次男が今度起きます。でも、絶対に抱っこしません。「オカンがいーんだよねー」と。それだけ。

今朝も、抱っこお願いしたら、少し強めに泣かれただけですぐ置いて、ギャン泣きしたら「え、なんなの?」

…どーしたらいいのかわかりません😞

コメント

TM

そういう男はよくいるんですよね!!

旦那さん!「オカンがいいんだよねー」じゃなくて、お母さんの方が赤ちゃんに接してる時間が長いからですよ!お父さんも赤ちゃんに接する時間増やせば、赤ちゃんも懐いてくれるよ!!努力もせず、子供が懐くと思ってるですか?

• もひひ

もひひ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ですよね!接する時間増やせば慣れてくるのに、言っても聞く耳持たず「いーから抱っこしてあげなよ」と。
    もー、ほんとイライラしかしなくて😞
    里帰り出産から帰ってきた途端コレです…。

• 3月14日
ころころ

うわーわかります!!オカンが良いとかコメントするんじゃなくて、なにか出来ることをしようとしろ!!努力しろ!!と思います😑

私たちママだって初めてのことだらけだったのを試行錯誤して来てるんだから、パパにも出来ることはあるはず!!
だって二人の子供なんだから。

他人事な発言はやめていただきたいです😑

(すみませんヒートアップしました😁💦(笑))

• もひひ

もひひ

ほんとそれです!他人事みたくいいやがって!ってめっちゃ思います!アンタの子供でもあるんだぞ!
    と思うのに、子供の前でなかなか怒れず静かに沸々とイライラしてて😞

• 3月14日
  • ころころ

ころころ

里帰りするとそういうふうになるって聞くのでしたくないんですよね、、、、😑💔
    里帰りしなくても数ヶ月たったら他人事になっちゃいましたが😁💦

すぐ逃げようとするのどうにかならないですかね💔当事者意識がないというか、、、

ガツン、と言うこともあって良いと思いますけどね☺️👍そのときに言わないと男はわからないかもしれませんが(笑)💦

• 3月14日
Mii*

元々育児に積極的じゃないなら、お子さんも懐かないですよね😓
そういう男は、今後も何かとお願いすると、必ず「ママがいーんだよねー」と言って逃げますよ😓

• もひひ

もひひ

ですよね😞
    もー、里帰りから帰って来たばっかだけど、すごく帰りたくて仕方がないです

• 3月14日
じゅえりー

うわぁー三人の男の子ママ大変💦笑
夫は産んだ覚えのない長男だそうです😭
もう、この言葉を聞いて
生活したら色々な事に納得がいきました💡
で、その事を直接話したら…
「それは違う!
俺は次男だ!」とか😱
長男は責任が思いからだそうです💦
仕方ないから、一からイクメンに教育し直しました💣️
今は泣きたい時だから、泣き続けても15分は抱っこしてあげててね♥️
(私とか一晩中泣き続けても抱っこ普通にするけどな😡)
心の声を隠しながら…笑
そして、できてら誉める‼️
すごぉーい✨助かるぅー💕

• もひひ

もひひ

長男の時もやはり積極的じゃなかったから叩き込んだのに、また元どおり😞
    育児塾あればいいのにと思いながら、旦那を無視してさっさと家の事こなしてました😅

• 3月14日
  • じゅえりー

じゅえりー

旦那まで赤ちゃん返りしちゃったんですね😂
    もう、あるある過ぎて💦
    でも、ちゃんと育てれば戦力になりますから💪
    お互い頑張りましょう♥️

• 3月14日
  • もひひ

もひひ

はい!頑張ります💪

• 3月14日