※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コップ飲みの練習はいつから始めたらいいですか?6ヶ月からストローで飲めるが、まだ少量で出すことも。練習方法や時期のおすすめを教えてください。

コップ飲みの練習はいつから始めたらいいですか??
6ヶ月からストローで飲めるんですが、まだまだ飲む量は少なく、出すこともあります。
また、練習始める時はどのような方法がいいとかおすすめがあれば教えてください。
よろしくお願いします😊

コメント

erimo

1歳過ぎの歯科検診の時にそろそろコップ飲みの練習をと言われ始めました。
マンチキンの傾けてもこぼれないコップを使っていますが本当にこぼれず良いのでおススメします✨

• ママリ

ママリ

それではうちはまだコップ飲みの練習しなくても大丈夫な月齢なんですかね😊
    マンチキンって初めて聞きました!!😳
    練習も簡単にできました??

• 3月14日
  • erimo

erimo

特にいつからとは決まっていないと思いますが、6ヶ月からストローで飲めるようになったのならまだまだストローでも十分だと思います(^^)
    アカチャンホンポなどで売っているので見てみてください✨
    練習は特にせず、いきなり飲めました😳調べて頂くとわかると思うのですが、そのマンチキンのコップが吸った分だけコップのふちから中身が出てくるような形状でして…だからかな?
    うまく表現できずすみません😅

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

すごーい!!
    これ倒してもこぼれないんですね🥺💓
    すごいわかりやすい説明です!!
    もう少しストローで飲ませて、十分飲めるようになったらコップ飲み練習してみます!!
    ちなみに、最初ってストローやコップなど、お茶を初めて飲み始めた時って、全然量はあまり飲めませんでしたか??
    うちあまり水分とらなくて💦💦

• 3月14日
  • erimo

erimo

遅くなりました!
    はい、ぜひ😊✨
    初めはうちもうまく飲めず量飲めていませんでした。段々上達していった感じです。
    完母なので、おっぱいで補ってくれれば良いやくらいに思っていました😅笑
    お子さん、これからどんどんうまくなって暑い季節にはたくさん飲めるようになると良いですね!☀️

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

わたしも完母なので、同じ方の意見や考え方聞けるのすごく参考になります🥺
    これから暑い季節までに徐々に上手く飲めるようになっていってほしいです😊
    ご丁寧に回答していただき、すごく助かりました!!
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 3月15日