※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

あなたならどうします?アドバイスください。旦那が実家の近くの居酒屋で…

あなたならどうします?アドバイスください。

旦那が実家の近くの居酒屋で飲み会をするそうです。
その時はいつも旦那だけ実家に泊まって
次の日の朝、家に帰ってきてもらってます。

今日も来週も飲み会で、旦那の母に
息子くんだけ帰ってくるの?
1ヶ月も会ってないから、上の子も連れてきたら?
と、言われたようで
来週は上の子だけ連れて帰ろうかなぁと相談されました。

しかし、私は嫌なんです。
息子を向こうの親に預けるのが嫌なんです…。


なぜかというと、

1.家が汚い。掃除をしてない。
せっかくトイトレしてるところなのに、トイレすら洗っている形跡なし。家中髪の毛落ちてる。ホコリまみれ。

2.夜ご飯は外で食べるため、2歳の子を飲み屋に連れて行く。
3.寝かしつける時間が遅い。
子供の面倒を見ながら、ご飯を作るのは大変なので、外食するのは全然いいんです。しかし、行くのは必ず飲み屋!タバコ煙でムンムンの飲み屋に連れていくのが可哀想、しかも10時頃まで帰らないので子供がかわいそう。

4.寝かせる時に真っ暗の部屋の中でYouTube見せる。
普段一緒に寝てないので寝かしつけが大変なのはわかります。でも、2時間前後見せているので、目が悪くなるのでは?と心配。

5.孫が遊びに行っているのにも関わらず、翌日はみんなでパチンコに行く。時間交代して誰か1人が孫の面倒を見る。
これが1番ムカついています。休みの日は必ずパチンコやる義家族。せっかく孫が遊びに来てるのだから、みんなで相手してくれてもいいのでは?息子はみんながパチンコ終わるまで、パチ屋の近くのショッピングモールで遊んでいます。朝から大体19時くらいまで。昼寝もさせず、なんだかかわいそうです。


月1-2回で旦那の実家に行きますが、とにかく嫌なんです…。
私が一緒に義実家行くときは、寝かしつけも私がやりますし、私に気を使ってなのか翌日パチンコにも行きません。

でも、上の子と旦那だけ、義実家行く時が1番心配なんです…。

ベラベラと書き、分かりづらくすみません。
旦那にお前の考えることおかしいと言われているので、私の考え方がおかしいのもわかっています。

みなさんは旦那さんとお子さんだけ義実家いくの嫌じゃないですか?何か気をつけていることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1はちょっと言いにくいので
それ以外を旦那に伝えて息子を預けるのは無理と言います!
母親が心配なら辞めたほうがいいと思います。
息子さんはものじゃないし

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね!旦那になんと言われようと断ることにします🤗

    • 3月15日
碧好き

そんな生活では嫌になりますよね。
てか、孫来てるのにパチンコって…あえて呼ぶ意味がわかりません。
面倒見きれてない自覚がないですね。
おかしいのは旦那さんの方だと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!笑
    もう旦那も旦那の家族もおかしすぎる💢
    パチンコ癖なんとかして欲しいです😞

    • 3月15日
桃🍑

ただ泊まりに帰るってだけならいいかもしれないけれど、2歳を居酒屋に連れて行き遅くに帰る事前提、なら断ります!
せっかく孫が来てるのにパチンコ行く意味もわからないですし、おかしいのは旦那さんだと思います😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます❣️
    そうですよね!私がおかしいんじゃなくてよかったです😭💓

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

預けません😅
預ける気になれませんね😟
しかもコロナも流行ってるので旦那が飲み会することも嫌ですね😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!
    預けるのやめることにします🤗

    • 3月15日
ちょび

1も2も3も4も5もあり得ませんー💦💦
おかしいのはりん。さんではありません!!

わたしだったら絶っっっ対に預けないですよ😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!ありえないですよね😞
    もう断ることにします🤗笑

    • 3月15日
deleted user

その状況なら絶対預けたくないです💦
断るかどうしても子供が行かないといけないのなら一緒に行くと思います😣
りん。さんは全くおかしくないと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私がおかしいのではなくて、よかったです🤗💓
    断る方向で話してみます!!

    • 3月15日