※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

お出かけについてです😓母親にそのうち旦那と赤ちゃん連れて洋服でも買い…

お出かけについてです😓

母親にそのうち旦那と赤ちゃん連れて
洋服でも買いに行ったら?と言われたのですが
「赤ちゃん連れだと大変だから〜」というと
「歩き始めた方がもっと大変だよ!」と言われました。

そもそも自分の買い物(洋服や化粧品など)に
赤ちゃんを連れてくって考えがなかったのですが
皆さんは行ったりしていますか?💦

私は夫が休みの時に赤ちゃんを夫に預けて出掛ける…とか
そういうやり方しか考えてなかったのですが
赤ちゃん連れて自分の洋服買いに行けるかな…と素朴な疑問がうまれましたので、質問です!
皆さんは赤ちゃん連れで自分のお買い物いけますか?

コメント

抱っこ紐してたら試着できないけどまだ小さい寝てる赤ちゃんの時の方が買い物できました!歩くようになると目を離せないので服なんてゆっくり見れないしコスメも触ったりするから難しいです😅😅

まゆ

連れて行ってましたよ😊✨今でも一緒に行きますが、歩き出したら本当に大変です😭💦ベビーカーやカートに乗れてるほうがまだマシです💦

ジャンジャン🐻

週末しか2人とも休みないので、どこに行くにもこどもは連れて出かけますよ😊

ママリさん

最近は世の中の状況的に行ってないですが、全然行きますよー! むしろ歩き出すまで、イヤイヤ期に入るまでが1番行きやすかったです♡ 試着したい時は夫がいないと難しいですけど。
もちろん長時間は避けますけど、授乳やご飯、オムツさえしっかりしておけば全然平気でした☺️

みこ

1人で行った方がゆっくりとは見れますが、基本は家族行動でした。

旦那が抱っこ紐で子供を見ていてくれていたので問題なかったのかな。
ズボンとかも試着はできます。

あまり自分の服買ったりしないかもしれません。
ショーツとか靴下など。

息子がまだ歩かない頃は、買い物へ一緒に連れて行ってもベビーカーで勝手に寝てくれたので、楽でしたよ^_^

kokko

行ってますよ!
一人だと試着がすごく大変でした😂旦那さんがいて大人2人なら問題ありません🙆‍♀️
化粧品は同じもの買ってるので基本ネットで買ってます!

めにやん

1人の方がゆっくり見れますけど私は普通に2人とも連れて自分の買い物してます
カート、抱っこひも、ベビーカー 場所とお店によって使い分けてます
旦那が休みの日に家族みんなで行く時は次男を旦那、長男を私と一緒に試着室に連れ込んで...って感じですかね😅

今でも連れて行ってますよ😊
ベビーカー乗っててくれる子なので、乗せていってます。
夫と一緒に行く時もありますが、預けて1人で買い物する事はほとんどないです。
私が洋服見てる間は夫が娘見てるとかですね!

はじめてのママリ🔰

全然行ってましたし今も行きますよ☺️確かに歩き出した今の方が大変ですね💦お店の中を歩き回って色々触ってしまうので😩
旦那が一緒なら試着したい時とか見ててもらえるし、優柔不断で自分じゃ決められない時とかあるので一緒が助かります😅
あと私はお休みの日は家族でお出かけしたい派なので自分や旦那の買い物でもみんなで行く事が多いです😊
でもママさんが1人でゆっくり見たいなら全然預けて買い物行ってもいいと思うし、結局はそのご家庭それぞれの考えですね😂

はるぼー

旦那が休みの時は旦那に預けて行ったり、一緒に行ったりしますけど、子ども連れて行くことの方が多いですよ☺🌼

まだ歩かないうちは抱っこ紐とか、カートやベビーカーに乗せて行ったりしてました🙋
お母さんが言うように、歩きだしたり、2才ぐらいになってくると、
『自分で歩きたい』
『カートに乗らない』
『疲れたら抱っこして』
などなど……
お店の物を色々触ったり、落としたり、店の中を走り回ったりで大変です😂💦

赤ちゃんのうちの方が私はゆっくり自分の買い物出来てました🌼

とろろ

歩けない時期にベビーカーに乗せて、1度だけ連れていきました。
が、案の定、、遊ばせろと暴れだし、叫びだし、、、お店と商品は決めていたので短い時間でミッションコンプリートしました!笑
ゆっくりウィンドウショッピングはうちの子には向かないので、自分の買い物の時は主人に預けていますー。

りん

1歳半くらいまで旦那や自分の親と、ショッピングに行きやすかったです!今は子ども優先になってしまい、じっくり見れないので頻度や行っても時間が減りました🤣
たしかに歩き出してからの方が大変です。ベビーカーに乗って寝てくれた時がチャンスでした☺️💓

みー

ベビーカーの時期は行けます!
歩き出したら無理ですね😅
主人と一緒に行ってキッズコーナーで遊んでもらってその間ダッシュで自分の買い物してます😂

柚胡椒

全然いけますよ!!😊
デパコス買いにも結構連れてってました😋
デパコス売ってるようなデパートだと、大体子どもフロアが上の方に入ってるので割とママさん達たくさんいます!

子ども小さいと荷物が増えますが、全部ベビーカーに詰め込めば重くないし問題なしです👍💓
ただ、行くところは授乳スペースがあるショッピングモールとかデパートとか、限られてきますね🤣

まめ大福

行けますよー!

旦那と3人も行きますし、娘と2人きりでもよく行きます☺️
ベビーカーやカートに乗っていてくれた頃の方が断然楽でした💦
旦那がいれば旦那に頼んで必ず自由時間をもらってますし、
2人の時はベビーカーごと入れる試着室もあるし、つかまり立ちできるようになってからは試着室の中で立たせて待ってもらってました

(๑╹ω╹๑ )

1人で行く時もありますけど、だいたい旦那と娘と3人で行ってます😳
試着の時は試着しない方が娘見てーって感じで☺️
試着しないなら全然娘と2人で行きます😆

はじめてのママリ🔰

むしろ預けて出かけるというのが頭になかったです。いつでも一緒ですね。
主人が仕事で、子供たち連れて普通に出かけます。