※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

建売住宅の間取りについて気になりますか?皆さんのお宅はどんな感じですか?

*マイホームについて

良いなと思う建売住宅の間取りが鬼門に玄関・トイレ、裏鬼門にキッチンがあります。
皆さんのお宅はどんな感じですかね?気にされますか?(>_<)

コメント

mama

我が家も建て売りを購入しました。
ほぼそういうことは気にせず購入しましたよ。
注文住宅で風水や家相や色々こだわって家を建てたけど、家族の仲が悪かったり、難病なったり、あまり良くないことがあるご家庭、いくつも知ってるので💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!私の周りにはまだ家を建てた方の方が少ないので参考になります🙇‍♂️✨

• 3月15日
ママリ

気にせずに建てました。上の方が言うように、私のまわりも風水にこだわって建てた人いますが、旦那浮気するわ、お金払えなくなって売りに出すわであまりいい印象がなかったので気にしてません。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!風水などを気にし過ぎても良くないかもしれないですね😅💦

• 3月15日
コスタ🛳

全く気にしないで建てました!
風水を気にするという考えすら夫婦共になく、ずっと住んでいく家なので、住みやすさ暮らしやすさを重視しました!

• ママリ

ママリ

確かに住みやすさ大事です!!長年住む家なのでそれが一番ですよね(>_<)

• 3月15日
🧸𖤣𖥧

私は鬼門・裏鬼門を1番に考えて家を建てました😊
風水というより、神様の通り道と云われているので、水回りやシューズクロークなどは避けましたね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!神様の通り道っていうのは初めて聞きました👂参考になります✨

• 3月15日