※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
お金・保険

愛媛県松山市、東温市でオススメの工務店やハウスメーカーを教えてください。地元の工務店の方がお手頃な価格で良い家を建てられると聞いたので、情報を知りたいです。ありがとうございます。

愛媛県松山市、東温市あたりで
オススメの工務店教えてください🙇‍♀️!

注文住宅を建てたいのですが、
ハウスメーカーよりも地元の工務店の方が
お手頃な価格で良い家を建てられると聞いたので、
噂とかでも構いませんので色々な情報が知りたいです!

また、ハウスメーカーでもここはオススメ!
という所があれば、それも知りたいです!
よろしくお願いします!

コメント

にこ

ローコスト住宅?
の部類と思いますが
ヤマトホームで
建築予定にしています!

• m.

m.

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ヤマトホームは坪単価どれくらいですか?
    どのようなところが気に入ってそこに決めましたか?
    参考にしたいので、教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

• 3月14日

愛媛松山ならコラボハウスさん良いですよ🤗

• m.

m.

さっそく調べてみます🥰!

• 3月15日

退会ユーザー

四国は全国的に見てもお家の断熱気密に力を入れている優良工務店さんが多いのですが、きっかけはコラボハウスの高垣吾朗さんだと言われています😊
    トップランナー企業なのできっと良いお家になりますよ💛

• 3月15日
  • m.

m.

そうなんですね!!
    それはすごく期待できそうです❣️
    調べたら営業がいない分コストダウンできるなど、まさに求めていたような工務店でした😍
    教えていただき、ありがとうございます🥰!

• 3月15日
にこ

坪単価46万程度で大手ハウスメーカーに比べとても良心的です!!
キッチン、お風呂の標準も良いものが入っています。
稼動棚?もどこにつけても値段は同じですよ!
あと坪単価での計算のみで家の形?が凸凹で角が多くても値段は上がらない様です。
ホームページも見てください( ◍•㉦•◍ )
金銭面を考えると大手で妥協することが多いのであれば理想に近い家にしたかったのも選んだ理由ですね!

• m.

m.

すごく良さそうですね!
    ホームページ見てみます🥰

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

ポルト、オススメです!
定額制なので、他と違ってこうしたいってなった時に追加料金が...ってことがありません。
お風呂も台所も、カタログの中から好きなやつ選んでいいって言われます!
他のホームメーカーはカタログの中でも料金内はここからここまでから選んでくださいって言われます😅
それ以外から選ぶとプラス料金発生します。。。
棚も照明もコンセントも付けたいだけ付けれます!
ウッドデッキも木で作るんでいいならタダでしてあげるって言ってくれました😂
建てた後も、やっぱりここに棚が欲しかったってなれば作りに来てくれるそうです。
全て込み込みで坪数でのみ金額が変わります。(洗面台がもう一台欲しいとかはさすがに別料金ですが😂)
私は色んなハウスメーカーに話を聞きに行って、最後がポルトだったんですが、衝撃的で、マイホームへの夢がどんどん膨らみました✨
大きな買い物なので、妥協した家より希望通りの家が出来るのはココだなって思いましたよ☺️
色々回るなら、是非行ってみてください😊

• m.

m.

そんな良心的なとこあるんですね!!
    初めて聞きました😍
    建てた後でも追加でしてくれるってすごくいいですね❣️
    さっそく調べてみます☺️
    ちなみに、坪単価はどれくらいでしたか??
    差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ私たちは家の事情があって建てれてないんです...😅

27坪〜1580万円(税別)で1坪増えるごとに35万アップする感じです!
    今はワンランク低い27坪〜1350万円のプランも出ていますが、私が説明聞きに行った時にはなかったやつなので、どう違うのかは分かりません😣
    ただ『ポルト 松山』で検索してもらったらHPが出てくるので、今まで建てた家や家について書いてあるので見てみてください☺️
    話を聞きに行ったらさらに驚きの連続だったので、是非話だけでも聞きに行ってみて欲しいです✨
    完成見学会に行って実際に見ながら説明聞くのも良いかもしれません😊

私たちにとってはめちゃくちゃ良いと思ったホームメーカーですが、好き好きもあるので、もし気に入らなかった場合はすみません😅🙏

• 3月18日
  • m.

m.

1坪で35万なんですね!
    今日HPを調べたら、有料ではなく選べるオプションの中に太陽光があったので驚きました😳
    一度行ってみようと思います❣️
    色々と教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1580万円の方は太陽光も床暖も込みだった気が🤔
    それもグレードの高い太陽光がついてるはずでしたが、今はどうか分かりません😅
    半年ほど前の話なので💦
    無借金の会社なので、倒産する心配もありませんし、社長が年間40棟建てれば良いって考えなので、他のホームメーカーみたいに、是非ウチで建ててください‼︎みたいな営業じゃんじゃんしてくることもないので、気軽に行ってみてください☺️
    mさん家族の希望に合う工務店が見つかると良いですね♪

• 3月18日
  • m.

m.

太陽光と床暖房込みってすごいですよね😳❣️
    全館床暖房が理想なので、追加料金なしはとても魅力的です🥰
    太陽光も普通につけようと思ったらかなり金額かかりますもんね🤭
    とりあえず色んなところに話を聞きに行って、決めようと思います☺️

• 3月19日