※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
その他の疑問

現在第一子を妊娠中です。出産は8月末ごろの予定です。先日旦那さんが実…

現在第一子を妊娠中です。出産は8月末ごろの予定です。

先日旦那さんが実家に用事があり、出かけて帰ってきた時のこと、「お母さんが車変えた方がいいんじゃない?考えておきなよそれも。」と言っていたとのことでした。

確かに2人とも軽自動車。
アウトドア派の旦那さんとの話でいつかは大きい車でキャンプ用品とか沢山積んで遊びに行きたいねーなんて話もしてましたし、最近の軽自動車が良くなってきているとはいえ、普通車に比べるともろいことはたしか……
私も理想?としては、軽自動車と普通車という考えはありました。

お恥ずかしい話先日旦那さんが事故ったこともあり、お義母さんが心配しているのだろうとも思います。

1人のうちは軽自動車で十分!!!なんて会社の上司から言われたこともありますが、みなさんはどうしましたか?軽自動車だけの方もいますか?
変えた方はいつ頃変えたなどのお話を聞ければと思います。

コメント

エイヤ

軽と普通車ですが、軽の方が断然大きくて使い勝手いいし軽2台でも余裕な気がします😂
さすがに3人目の時は新車買いますが😂

• ゆう🔰

ゆう🔰

最近の軽は広いですよね!!
    旦那さん身長がかなり高いんですが、そんな旦那さんさえも軽自動車の方が乗りやすくていいと言っていて当分このままでもいいのかしら…なんてww

• 3月14日
ぴよこ

うちは子どもが生まれたのをきっかけに、軽からセレナに変えました!
出かける時とか、ベビーカーのせて着替えやオムツなど大量の荷物を乗せて、となりますし、旅行行くなら子ども小さいうちは車で行くことが多く、1泊でも大きなキャリーケース必要だったりで、かなりの量の荷物になるので買い換えて正解でした!

• ゆう🔰

ゆう🔰

あぁー確かに。
    今N-wgnに乗っていて、N BOXやタントみたいなちっちゃいミニバン型なら良かったけど(><)と思っていたところでした…
    やはり荷物が多くなりますもんね(-_-;)

• 3月14日

初めは軽自動車と普通車のノートに乗っていましたが
ノートより断然軽自動車の方が広く特に不便は感じませんでした😂😂

ただ遊びに行ったり荷物が多かったりすると軽だと大変ということでノートからヴォクシーに変えました!
ちょうど中古のいい車があったので^^

わざわざ買う必要はないと思います、なにか車検などのタイミングがあれば検討すればいいのではないでしょうか😊

• ゆう🔰

ゆう🔰

車検…丁度この前旦那さんの車が車検でした……私の車もまだ先で(-_-;)
    実際変えるとなると旦那さんの軽を変えたいので、まだ先ですかねw

ちなみに、軽自動車は何を乗っていらっしゃいますか??

• 3月14日

退会ユーザー

我が家はタント乗ってます!
    子供ができた時のことを考えてタントにしてました^^
    スライドドアなのはやはり助かります( ;ᵕ; )

• 3月14日

軽自動車、普通車を
結婚した時にお互いの
両親から貰いました。

それから3人目も考えていたので、
ミニバンを新車で買いました。

やっぱり軽自動車は嫌です💧笑

• ゆう🔰

ゆう🔰

えぇーーー!!!!
    す、すごすぎる(°_°)
    私も今はまだ第一子妊娠中で、この先どうなるかわからないですが、夫婦2人とも3人兄弟だったこともあり、うまくいけば3人ほしいよねなんて話をしていたので、いつかは変えなければと、思っています(><)

ちょっと出かける分ならいいんですけどね(-_-;)

• 3月14日

退会ユーザー

18で結婚したので😭💧
    元々私は高校生の時から
    軽自動車はくれると言われてました😅
    旦那は義母が乗ってた
    車を貰いました❣️

私達も3人きょうだいなので
    3人がいいね♪と話してましたよ😋

そうですよね😭❤️
    前もセダンで凄く
    乗り心地良かったんですが…
    それで軽自動車乗ると🤣

• 3月14日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

あぁ!そういうことでしたか!!
    自分に兄弟がいると、自分の子どもにもできれば兄弟ほしいって思っちゃいますよね♪

セダンと比較はだめですよー笑
    走り出しとか全然違いますよね!笑

• 3月14日
ママ

最初から軽と普通車でしたが、
普通車がハリアーだったので
あまり便利とは言えなかったです😅
二人目妊娠したので
ファミリーカーに買い替えたのですが
めちゃめちゃ便利になりました🤗
なのでファミリーカー以外で
普通車は正直あまり必要ないかもです!

• ゆう🔰

ゆう🔰

ハリアーは確かに不便かもしれないですね(><)大きいけど意外と狭いというか……
    私も姉がファミリーカーに変えていていろいろとすごい便利そうだったので、変えるならファミリーカーがいいですよね!

• 3月14日

子供一人なら確かに軽で困ることは無いと思いますが、安全性を考えるなら、普通車ですね🤔 
我が家はコンパクトカー2台(独身の頃から所有していたもの)でしたが、そのうちの1台にガタが来たので10年目だし、車検通す前にと、ミニバンに替えました。広いし、荷物たくさん積めるし便利です✨
その分、燃費はおちたので燃料費かかりますが😅

• ゆう🔰

ゆう🔰

そうなんですよね!(><)
    以前自動車屋さんで営業をしていた時に、お客様にその話をたくさんしたことを思い出して迷っています……

本当に燃費の問題だけはどうにもならないですよね(><)

• 3月14日
aya

うちは違うのですが、友人のとこは子ども2人(4歳と0歳)で軽だけです😊
今の軽は中も広いので快適ですよね♪

• ゆう🔰

ゆう🔰

そうなんですよね!
    天井も高いし、ちょっと出かけるくらいなら全然余裕というか、でも1台あればいいのかなぁと思ったり(><)

• 3月14日
ゆん

私が2人乗りの軽で主人が7人乗りでしたが妊娠をキッカケに交換しました!
2人目が来てくれたので今月軽を普通車に乗り換えします( ゚ー゚)