※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴまる
子育て・グッズ

神奈川県横浜市、川崎市、東京都大森周辺に自由保育の保育園、こども園はありますか?他のエリアでも神奈川県、東京都、埼玉県にあれば教えてください。

急な引越しで困っているので助けてください!!

神奈川県横浜市、川崎市、東京都大森周辺で自由保育の保育園、こども園はありますか??

また、上記のエリア以外でも神奈川県、東京都、埼玉県に自由保育の保育園、こども園があれば教えてください!

コメント

いちご

川崎市にこども園はありますよ!

• よぴまる

よぴまる

ありがとうございます😊

• 3月18日

まず、横浜、川崎、大森どの地域も保育所は激選区ですし、この時期では空きがないと思います。自由保育にこだわらず、引っ越し先で通える範囲内の保育園に申し込んでいくしかないです。
自由保育というのがよく分かりませんが、子供が自由に遊ぶ時間でしたら、どの保育園にもあると思いますよ😃
大体の保育園は、登園から朝の会までの時間、おやつ後の帰りの会からお迎えの時間まで自由などだと思います。

• よぴまる

よぴまる

激戦区なのは知ってます💦なので今年は入れないかな〜と思いますが、仕事の都合なので時期も選べず…

住む場所を保育園基準に決めようと思っているので情報収集していました!(希望の保育園に転園希望を出し続けるつもりなので)

自由保育については参考に画像貼っておきます!

ありがとうございました😊

• 3月18日