※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
妊娠・出産

前駆陣痛についての痛みや症状について教えてください。痛みはお腹の下の方で、ガスが溜まっているような重い痛みが波のようにきます。痛みの持続時間や感覚は不規則です。便は毎日出ています。

前駆陣痛の痛みついて教えてください‼︎
いま36w目の2500gです!
前駆陣痛とは生理痛のような痛みと聞いてはいるのですが…
生理痛はあまり無い方で、あっても私の場合いろいろなパターンがあったのでイマイチピンときません(>_<)
昨日とおとといの夜、あと今さっきから眠れない程の痛みがあるのですが、前駆陣痛なのか違うのか先輩方に教えて欲しいです。

痛い場所は、お腹の下の方(子宮と直腸と背中辺り?)
イメージとしては、直腸辺りにガスがパンパンに溜まっていている状態で下(肛門付近)から押し上げられるような、重ーい痛みが波できます。胎動があるとそれに合わせても痛みます。ガスを出そうと踏ん張っても出ません。
持続時間や感覚は不規則です。

ちなみに便は毎日出ています。

コメント

あーか

不規則だと前駆だと思います!

• てんし

てんし

ありがとうございます!(^^)
    ただのガス溜まりしてる所に胎動で蹴られて痛いだけなのかなーとも思って(>_<)

• 5月27日