※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

子供が体調不良でグズグズしている。食欲はあるが食べず、口に手を入れて不快そう。熱はない。食事にはベビーフードや食パンがある。どうすれば良いか。

子供が気持ち悪そうにグズグズしたりしてます😭
口に手入れたりしてます。
どうしてあげるのが良いですか??💦💦

朝起きてからなかなか起きずにゴロゴロしてました。
途中、ご飯食べたいアピールあったものの、起き上がらず。
このパターンは体調悪いのかな?と無理に起こさず。
でもわたしが朝ご飯食べ始めたら、起きて来て椅子についたのですが、やはりしんどそうに突っ伏してその後も泣き出してしまいました💦結局食べずに、もう一度寝かせました。(本人に聞いたら寝ると意思表示されました)
熱はありません。
2回ほど、口に手を突っ込んでグズグズしたりしているのですが、口に髪の毛でも入っちゃった?吐きそう?
今は落ち着いてお昼寝布団で寝てます。目は開いてます。

寝れたらそれが良いと思うのですが。
何も口にさせないのも回復しづらいのでは?とどうしたら良いのかわかりません😭

今自宅にあるのは、焼きそば、食パン、豆腐、野菜、フルーツ、ベビーフード(1.4才〜のランチボックス)です。
子供用の風邪薬は咳鼻水のなので、飲ませていません。
食べたがったら、ベビーフードか食パンあげるのが良いですかね?💦

アドバイスお願いします🙏

コメント

たろうちゃん

挙げた中で、この食べ物は今やめといた方がいい、とかあったら教えてください💦

トマト
バナナ
キンカン
デコポン

雪見だいふく@5歳、2歳♂

気持ち悪いの辛いですよね💦

その中だったらフルーツをあげますかね🤔
もしゼリーとかあるなら、喉越しもいいので食べさせやすいかもしれません😣
うちでしたら、本人が食べれるならアイスなどもあげると思います💦
今日は土曜日ですし、大変ですが病院行く方が今後安心かもしれませんね😢

念の為、体調不良の時は南国系のフルーツを避けています!体調によってはアレルギー出るので😵
ご飯食べられるようになるまでは水分しっかりとってあげてください😢

• たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます!
    ゼリーやアイスや南国系以外のフルーツですね(そういやキウイありました💦やめときます)

近所のクリニックに赤ちゃんの頃胃腸炎で連れて行ったら、弱い胃腸薬(たしかヨーグルトくらいの効き目って言われた気が)貰っただけだったので、行く意味あまり無い気がしていたのですが、もしかすると幼児用ならもう少し効き目の強い薬もらえるかもしれませんね😅
    一度電話で聞いてみようと思います💦

アドバイスありがとうございました✨

• 3月14日
  • 雪見だいふく@5歳、2歳♂

雪見だいふく@5歳、2歳♂

お返事遅くなり申し訳ないです😢
    吐いてしまったんですね😭
    吐いたことで少しスッキリすると良いのですが…💦

うちが通っている小児科では、体調不良時の水分補給にOS-1をオススメされます!
    吐いたあともOS-1をぬるく温めて、小さじ1飲ませ、吐かないようなら量を増やす…という方法を指示されています😣
    食べ物に関しては、あげない方がいいと言われています😔

うちも上が体調不良でこれから小児科連れて行ってきます!
    イヤイヤされて大変ですが、お互いに乗り切りましょうね😭

• 3月14日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

具体的なアドバイスありがとうございます!
    吐いてから1時間経ったので、アクアライトを1さじ分あげて様子見しています💦
    食べ物はあげない方がいいんですね!食欲旺盛な我が子なので苦戦しそうです🤣

雪見だいふくさんも上のお子さん体調不良なんですね💦
    お子さんもう1人いるし、体調不良で大変なところ、色々教えて下さりありがとうございました!✨😄

• 3月14日
たろうちゃん

さっき、吐きました😭

アクアライト飲ませたいですが、吐いてから一時間は何も与えてはダメと以前病院で言われたので、あげてません。
が、息子がお腹空いたし喉渇いてグズグズです😭←吐いたのを機に起きて動き回って、さっきからわたしの近くで飲み物食べ物要求しつづけてて、こっちもしんどいです。
今飲むともっとオェーってなって痛い痛いだから我慢ね
とか
いっぺん寝て起きたら飲もうか
とか言っても納得いかずグズグズ